フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

ニュース

「ゲートウェイ21」経営破綻について/被害者支援の実施について


お客様各位

各報道機関を通じまして、留学会社「ゲートウェイ21」の経営破綻のニュースを耳にし、お客様並びにご両親様におかれましてはご不安やご心配等の日々をお過ごしのことと存じます。
そこで留学ウェブダイレクトにおきましては、お困りの留学生や留学予定の方への支援サービスを下記の通り実施することとなりました。




☆ 現地日本語ヘルプデスクの無料利用(留学期間中)
☆ 留学先学校への手続き状況及び支払状況の確認
☆ 弊社取扱学校の入学金免除

支援サービスのご利用が可能となります方は以下の通りとなります。
*「ゲートウェイ21」を通じ、留学お申込みをされ、現在フィリピン・セブ島に留学中の方。
*「ゲートウェイ21」を通じ、留学お申し込みをされ、フィリピン・セブ島に留学予定であり、費用の全部もしく
は一部を既にお支払い済みの方。
(弊社取扱学校の入学金免除につきましては、「ゲートウェイ21」を通じ、お申し込みをされ、費用の全部もしくは一部を既にお支払済みの方で、フィリピン・セブ島以外へ留学中の方や留学予定の方もご利用になれます)

支援サービスのご利用には、「ゲートウェイ21」へのお申込やお支払いを証明するものをご提出いただきます。




最後になりましたが、今回の「ゲートウェイ21」に関する報道を受け、留学業界全体に不安や不信感を持たれることは大変遺憾に存じます。 
弊社は、弊社本社所在地でもある神戸市の育成支援企業として審査を受け認定されており、金融機関からの借り入れもなく、健全な経営を行っております。お客様からお預かりした留学費用を会社運営資金として流用することは断じて致しておりません。
また、お客様にはお申し込みいただく前にお支払い時期やご請求金額の明細を明確にご説明申し上げ、細かな疑問や不安にも丁寧に対応させていただいております。

今後におきましては、引き続き堅実な事業運営を行い、入学手続料無料の「格安フィリピン留学」を多くの方に知ってもらうことに努め、「留学をもっと身近なものにしたい」、「留学の敷居を下げたい」という留学ウェブダイレクトの理念を実現すべく、スタッフ一同邁進していきたいと思います。

フィリピン留学について何かご不明な点がございましたら、弊社までご連絡くださいませ。


平成20年10月8日
留学ウェブダイレクト(株式会社ワールドプラス)

ページトップ