フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 大解剖!プレミアホテルキャンパスまるわかりガイド!

大解剖!プレミアホテルキャンパスまるわかりガイド!

 

近年、フィリピン留学の人気が高まり多くの留学生がリゾートで有名なセブ島を留学で訪れています。

そんな中、密かにブームになっているのがセブ島でのホテル留学

では、なぜホテル留学の人気が上昇しているのでしょうか?

ズバリその答えは......環境の良い施設が整っているからなのです!

ここでは、2018年3月に移転し、新しくパワーアップして開校したプレミアホテルキャンパスを大特集していきます。

 

 

西欧風ホテルで留学?新しくスタイリッシュで綺麗な施設!

 

 

プレミアホテルキャンパスの建物は白を基調としており清潔感があり広々としたホテルとなっています。フィリピンとは思えないくらい豪華な作りになっており、エントランスには警備員が24時間滞在しているため安全に過ごすことができます。

各お部屋にはキッチン(調理器具あり)、ケーブルTV(CNNやBBC等も見れます)そして冷蔵庫など生活必需品が揃っており自分の生活スタイル合わせた留学をお楽しみ頂けます。

 

 

 

学校オフィスはホテル最上階に構えており、生徒さんはそこで授業を受けています。

常夏のセブでは日中とても暑いですが、学校オフィスがある7Fは風が良く通り心地よい空間となっています!

 

       オフィスからの風景はこちらです。南国な雰囲気が味わえます!

                     

                     ↓

                     ↓

                     ↓

                     ↓

                     ↓

 

 

 

通常、セブ島内の語学学校に通う学生はドミトリーと呼ばれる合同宿舎に泊まることが多いと思います。そのような宿舎は日本の生活水準とはだいぶ違い、お湯や水が止まってしまう事や害虫等に悩まされることが多いそうです。

 

しかしプレミアが提供するホテルキャンパスでは、最新の設備を完備しておりそのようなことでストレスを感じたり悩まされることはありません。万が一生徒さんが宿泊するお部屋に問題が生じても、24時間対応のレセプション及びメンテナンス作業員が即座に問題を解決してくれるため安心です。

 

一流シェフが手掛けるプレミアオリジナルランチ!

 

 

 

プレミアホテルキャンパスでは学校オフィス隣のレストランと提携しており、平日は毎日質の高い昼食を無料で食べることが出来ます。

メニューはグリルチキンやポークアドボ(豚の角煮)をはじめとしたご飯ものや、カルボナーラスパゲッティや焼きそばなどの麺類、サンドイッチなど多種類ご用意しており、生徒さんは毎日自分が食べたいものを選択できるシステムとなっています。

実際に食べた生徒さんからは、量が多くとても美味しいと好評を得ています!

 

 

 

 

プレミアのランチが美味しい秘密は??

その答えは...シェフにあります!

ランチを作ってくれているシェフの方はなんとセブの五つ星ホテルあの有名なシャングリラホテルで16年間シェフとして働いていた方なのです!

国際的なホテルで長期間働いていただけあり、プレミアのランチは日本人のお口にも合うように作られています。

 

多くの語学学校が提供しているランチは極端に量が少なかったり、毎日辛い食べ物が出たり(韓国系語学学校に多い)など日本人の生徒さんが満足するまで食べられていないのが現状です。

ランチをあまり食べずに午後の授業に参加すると集中力が持たないとの声もチラホラ...

 

プレミアホテルキャンパスでは味が良く量の多いランチをご用意しておりますので、午後の授業もエネルギーいっぱいで授業を受けることが出来ます。

 

効率重視。全ての授業がマンツーマン!

 

*マンツーマン授業イメージ図

 

多くの学校がグループクラスを設けていますが、プレミアホテルキャンパスはマンツーマン授業のみのマンツーマン専門校です。

 

それはなぜか??

 

答えは...生徒さんにはできるだけ沢山英語で会話をしてほしいからです。

やはり、英語が一番上達する方法は話すことに限ります。覚えた英単語や表現を何十回も会話の中で使うことによって英語が脳に定着していくと言われています。

 

人数の多いグループクラスでは、一人一人が英語を話す時間が短くなるだけではなく、同じ日本人生徒がクラスにいると恥ずかしくて話し辛いという声や、グループクラスでのカリキュラムが自分のやりたいことではない為に段々と休みがちになってしまったという人もいるそうです。

 

それらのことから、プレミアホテルキャンパスではマンツーマン授業重視で生徒さんには出来るだけ多くの時間、英語を話していただきたいと考えています。

 

さらに!それでも英語を話したりない生徒さんや、固い授業よりもリラックスした雰囲気で皆でワイワイと英語を話したい生徒さんへ向けて、毎日4時間のイブニングクラス(自由参加)が行われています。

 

このイブニングクラスは通常の授業がお休みの土曜日や日曜日にも開講されているので、プレミアホテルキャンパスはどの学校よりも英語を話せる環境となっています!

※祝祭日などはイブニングクラスがお休みとなります

 

コースは以下の5コースがあり、ニーズや本気度に合わせ授業数をお選びいただけます。

プレミアLite:マンツーマン2時間

プレミア5:マンツーマン5時間+イブニングクラス4時間

プレミア6:マンツーマン6時間+イブニングクラス4時間

プレミア7:マンツーマン7時間+イブニングクラス4時間

プレミアMax:マンツーマン8時間+イブニングクラス4時間

 

 

ビジネス英語やTOEICも?12個のカリキュラムからオーダーメイドシステム!

 

 

プレミアホテルキャンパスでは、通常のスピーキングや英文法のクラスに加えて、ビジネス英語やTOEIC、カランメソッドも同じ料金で受講することが可能です。

これにより生徒さんはご自身の目的にあった英語を学ぶことができます。

 

例えば今後、就職活動や転職活動を控えている方で資格として英語能力を示したい場合はTOEICを選択。職場に外国人が多く営業や会議などで英語が必要になる方はビジネス英語を。

とにかく、英語を話せるようになって外国人とコミュニケーションを取りたいという方はカランメソッドがお勧め!

 

カランメソッドとは、イギリスで誕生した英語学習法で徹底的に反復するように作られています。授業は決められた質問を先生が生徒さんに尋ねるので生徒さんは決められた答えを素早くお答えします。日本語で考えずに英語で素早く答えることによって脳の反射神経を鍛え、日常英会話でも自然と英語が話せるようになります。

 

通常、ビジネス英語やTOEICの授業は専門コースとして用意している語学学校が多く、割高になっているケースが多くみられます。

しかしプレミアでは同料金で12カリキュラムから自分が受けたい授業を選択できるだけではなく、週単位で授業の変更も受け付けているため留学中に急にビジネス英語やTOEICの勉強がしたくなってもすぐに対応可能となっております。

 

安全の好立地!ダウンタウンへ行く?それとも海に行く?

 

*マクタンニュータウンビーチ。プレミアホテルキャンパスからタクシーで約20分

 

プレミアホテルキャンパスはセブシティーと世界有数のリゾート地マクタン島の間に位置しています。

セブ島で比較的治安が悪いとされている地域(コロン、カーボンマーケット、マンゴーアベニュー)からは離れているため安心して外を出歩くことができます。またシティーに比べて静かでゆったりとして空気感があるためリラックスして勉強ができます。

 
 

上記の写真はプレミアホテルキャンパスからタクシーで20分ほどのプライベートビーチになります。海水浴だけでなく、バナナボートやジェットスキー、最近流行りのスタンドアップパドルボートまで楽しめます。

 

下記の写真はダウンタウンの中心地で巨大ショッピングモールアヤラセンターです。学校からはタクシーで約20分ほど。

H&MやZARA、GUESSなど海外有名アパレルの他、グルメレストランや映画館、ダイソーまで揃っていて一日楽しめる複合施設となっています。

 

 

生徒さんからよくある質問に休日の過ごし方についての質問が多くあります。

プレミアホテルキャンパスはダウンタウンとマクタン島の間に位置しているため、ショッピングモールやビーチ両方にアクセスしやすい学校です!

今週はお買い物をするためにダウンタウンへ、来週は海でのんびりシュノーケリングという生活を送ることが可能です。

 


 

いかがでしたか?

プレミアホテルキャンパスがどのような学校かイメージを持つことができましたか?

英語力を短期間で効率よく伸ばすには良い施設、良いカリキュラムそして良い食事が不可欠です。プレミアホテルキャンパスではその3要素全てが揃っています。

 

学校の日常や周辺情報などはスタッフブログにも記事がありますので気になる方がいればそちらもご確認ください!

 

それでは皆様のご入学を心よりお待ちしております!

 

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ