フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
フィリピン留学 > 【フィリピン留学】何が足りないかを実感することができた1週間

【フィリピン留学】何が足りないかを実感することができた1週間

 

お名前:Y.S.さん

学校:プレミアイングリッシュカレッジ・メインキャンパス

留学期間:1週間

 

 

 

カランメソッドと最適な授業を選択できるのが特徴

 

留学を決めた経緯を教えていただけますか?


英語の勉強をしばらくしていなかったのですが、大学院入学をきっかけに英語の勉強をしなければならなくなり、きっかけとして利用してみることにしました。

 

 

 

プレミアを選んでいただけたのはなぜでしょう?


費用が安かったのと以前マレーシア留学を1週間していたことがあり、フィリピンも試してみたかったからです。

 

 

 

実際に留学されてみてプレミアの特徴はどんなところだと思いましたか?


カランメソッドを取り入れているところがいいと思います。また自分でマンツーマンの授業の内容を選べるのもいいと思いました

 

 

 

自分になにが足りないかを実感することができた1週間

 

1週間の留学を通して英語力に変化はありましたか?


祝日があったため実際の授業は3日間でしたが、モチベーションの向上につながりましたし、自分に何が足りないかも理解することができました

 

 

 

入学前に感じていた不安はどんなものでしたか?また実際に来てみていかがでしたか?


フィリピンに来たことがなかったので不安は多少ありましたが、日本人のスタッフの方もフィリピン人の先生方も親切だったので不安は解消されました。

 

 

 

英語の勉強方法がわからないのであればまずはフィリピン留学

 

フィリピン人の講師の教え方はいかがでしたか?


マレーシアの先生に比べてフィリピン人の先生は発音がわかりやすく聞き取りやすいです。フレンドリーで親切な先生が多いと思います。

 

 

 

印象に残っている授業を教えてください。


やはりカランメソッドです。休憩をする暇もなくひたすらQ&Aを英語のみで繰り返す。
非常に良い訓練になると思います。

 

 

 

最後にフィリピン留学を考えている方にメッセージをお願いします!


英語を勉強したいけどどうしたら良いかわからない方には是非、フィリピン留学にトライしてみてほしいです

英語を使わなければならない環境に身を置く経験はなかなかできないですよ!

 

 

 

―短い期間でしたが、フィリピンで感じ取れたものを活かして帰国後も頑張ってください!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ