フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【フィリピン留学】先生との距離も近いので、異文化交流もできます!

【フィリピン留学】先生との距離も近いので、異文化交流もできます!

 

お名前:J.S.さん

学校:プレミアイングリッシュカレッジ・アイランドキャンパス

留学期間:4週間

 

 

 

基本的には敷地内で必要な物は全て揃うのでかなり便利です。

 

プレミア・アイランドキャンパスへの留学を決められた理由を教えて下さい。


留学ウェブダイレクトに相談し、アイランドキャンパスの方が適していると思ったからです。

 

 

 

 プレミア・アイランドキャンパスの特徴を教えてください。


基本的には敷地内で必要な物は全て揃うのでかなり便利です。

親子での生活にも向いていると思います。

 

 

授業はいかがでしたか?


最初は多少戸惑いましたが、徐々に慣れました。

どの授業も充実していました。

 

 

プレミア授業風景

 

 

イブニングクラスには参加されましたか?参加された場合、感想を教えて下さい。


最初の月曜日に参加してとても楽しかったので、毎日休まず参加しました。

DictationのスキルがUPしたと思います。

 

 

とても清潔で気持ちよく過ごせました。

 

宿舎はいかがでしたか?


とても清潔で気持ちよく過ごせました。

 

 

英語の勉強や学校生活で工夫した事があれば教えて下さい。


単語テストは何度ノートに書いても覚えられなかったため、携帯のレコーダーに声を録音し、テスト直前まで聞くようにしてから満点が取れるようになりました。

 

 

授業以外の時間や週末はどのように過ごされましたか?


ギター工場を見学したり、オスロブにジンベイザメを見に行ったり、ビーチで過ごしました。

 

 

プレミア:オスロブ、ジンベイザメ

 

 

セブまたは学校にきて驚いたこと、大変だったことがあれば教えてください。


大雨の時に大人が数人水溜りにダイブしたり、子供が裸で滑り台を楽しんでいたこと。

 

 

 

目的意識をもった若い生徒さんの姿に刺激を受け、自分を追い込むことができました。

 

プレミアでの留学を通して、自分自身変わったな、成長したなと思うことがあれば教えて下さい。


基本的に英語を必要とする生活(仕事)をしていないため、楽しめれば満足と思っていましたが、目的意識をもった若い生徒さんの姿に刺激を受け、自分を追い込むことができました。

 

 

一番の思い出を教えてください。(旅行、異文化、同級生や講師との交流等なんでも結構です!)


RachelのEnglish Class。音楽のDictationから始まり、自分なりの解釈、気持ちを英語で表現する。生きた英語を通じ、音楽が好きだった若かりし頃を思い起こさせてくれました。

 

 

 

プレミアを検討中の方、セブ留学を考えている方へメッセージをお願いします。


英語を学ぶと一言で言っても千差万別。生徒さんそれぞれ目的・目標が違うと思いますが、多くの刺激をもらうことができます。先生との距離も近いので、異文化交流もできます!

 

 

プレミア・食事中

 

 

―J・Sさんはいつも穏やかで、一生懸命レッスンを受けておられました。そのお人柄でお友達もたくさんでき、卒業式では生ギター演奏で盛り上げてくれました。3人のお子さんの良いお父さん。次回は是非ご家族でお越し下さい!お待ちしています!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ