フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【フィリピン留学】マンツーマンからイブニングクラスまで充実した授業内容です!

【フィリピン留学】マンツーマンからイブニングクラスまで充実した授業内容です!

 

お名前:M.O.さん

学校:プレミアイングリッシュカレッジ・アイランドキャンパス

留学期間:4週間

 

 

 

カランメソッドは英語習得には最適です

 

プレミアアイランド校への留学を決められた理由を教えて下さい


アメリカ転勤が決まり語学研修が必要となり、会社から紹介を受けて決めました。

 

 

プレミアアイランド校の特徴を教えて下さい


近くにはショッピングモールや海もあり、勉強以外の時間も楽しめます。

 

 

 

授業はいかがでしたか?


マンツーマンの授業はどれも内容が濃く、特にカランは英語をシャワーのように浴びるので英語習得には最適です。

 

 

宿舎と学校がとても近く通学が楽です

 

宿舎はいかがでしたか?


私は1人部屋だったのですが、とても快適に過ごすことができました。また、学校の近くにあるため毎日の通学が楽でした。

 

 

イブニングクラスには参加されましたか?参加された場合感想を教えて下さい


 英語の歌の聞き取りやグループでのゲームなど、楽しみながら英語を学べました。特にディスカッションは話す力を大きく伸ばしてくれました。

 

 

英語の勉強や学校生活で工夫した事があれば教えて下さい


できるだけ英語を使わず、完璧でなくても英語で話すよう努めました。また、グループクラス等では可能な限り発言するようにしていました。

 

 

英語を話す機会がたくさんあります

 

授業以外の時間はどのように過ごされましたか?


平日はできるだけカフェテリアで過ごし、クラスメイトとの交流を深めていました。また、休日はセブ市内でショッピングなどシティ方面によく足を運んでいました。

 

 

 

セブまたは学校に来て驚いたことや大変だったことがありましたら教えて下さい


当然のことで日本語が通じないことは大変でしたが、逆に英語を使うチャンスと捉えていました。じきに英語を話すことへの抵抗が無くなり、進んで英語を話したくなりました。また、気温が常に高く水分補給は必須でした。

 

 

 

留学を検討中の方へメッセージをお願いします


先生との距離が近く、クラスメイト同士でも英語を話す機会がたくさんあるので、英語に苦手意識がある人にこそおススメです!

 

 

 

常に明るく、グループレッスン等で常に笑いを取っていたMさん、最後のスピーチでも素晴らしいパフォーマンスで盛り上げてくださいました。 この留学後に、アメリカへの転勤が決まっているそうです。アメリカでのご活躍を期待しております!

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ