フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【フィリピン留学】日本では味わえない濃い毎日でした!

【フィリピン留学】日本では味わえない濃い毎日でした!

お名前:M.I. さん

学校:プレミアイングリッシュカレッジ・アイランドキャンパス

留学期間:10週間

 

授業が楽しく授業数を追加で増やしました

プレミアアイランドキャンパスへの留学を決意された理由を教えて下さい。


他の学校と比べて費用を抑えられたことと、体験談を見て楽しそうだと感じたからです。

 

 

アイランドキャンパスの特徴を教えて下さい。


食事が美味しいです。

 

 

授業の方はいかがでしたか?


勉強に慣れていなかったため初めはプライベート4時間でしたが、先生達とのやり取りも楽しく、すぐに慣れることができたので授業数を追加しました。

 

 

お気に入りのリゾート地ができました

宿舎の方はいかがでしたか?


1番遠いユニットでしたが、学校の近くにありとても便利でした。

 

 

英語の勉強や学校生活で工夫した事があれば教えて下さい。


日本から参考書を数冊持参しましたが、日々の単語テストの復習でいっぱいいっぱいだったので、その日に分からなかった単語等は理解できるようにしました。

 

 

授業以外の週末はどのように過ごされましたか?


買い物に行ったり、プールやビーチ、マニラにも遊びに行きました。特にオランゴ島は気に入ったので4回も行きました。

 

 

勉強の習慣がつきました

イブニングクラスには参加されましたか?参加された場合は感想を教えて下さい。


音楽と発音、ゲームのクラスには参加するようにしました。どのクラスも楽しく、自分の苦手なことが明確に知ることができました。

 

 

セブまたは学校に来て驚いたこと等ありましたら教えて下さい。


スコールは突然やってきて、あっという間に去っていくこと、ゴキブリが平然と道の真ん中を歩いていることです。

 

 

今回の留学を通して自分自身変わったことや成長したと思うことはありますか?


勉強の習慣がついたことです。毎朝6時30分に起床してから、寝る0時30分まで勉強していました。

 

 

 

最後に留学を検討されている方へメッセージをお願いします。


普段の生活では絶対に味わえない濃い日常を過ごすことが出来ます。

 

 

 

 

-10週間の留学期間中に4回オランゴ島に遊びに行ったり、休日を利用してマニラへ旅行をしたりと土日はほぼ毎週遊びに出ていたMさん。写真も旅行先での楽しそうな写真をたくさん送っていただきました。平日はイブニングクラスに良く参加されており、それ以外の時間でもカフェテリアで熱心に勉強されていました。日本に帰国後もTOEICを受けるそうでこれからも英語の勉強は継続されるそうです。今は韓国への旅行を楽しんでいるそうなので一旦勉強のことは忘れて楽しんで下さい!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ