フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【フィリピン留学】のんびりと自分のペースで勉強できました!

【フィリピン留学】のんびりと自分のペースで勉強できました!

お名前:M.M. さん

学校:プレミアイングリッシュカレッジ・アイランドキャンパス

留学期間:12週間

 

今までにない濃い勉強ができました

プレミア・アイランドキャンパスへの留学を決められた理由を教えて下さい。


マンツーマン授業が多く、他校に比べて割安だったからです。

 

 

授業の方はいかがでしたか?。


今までに無く濃い勉強ができました。先生も自分のレベルに合わせてくれて、無理なく勉強できたと思います。

 

 

 

イブニングクラスには参加されましたか?


毎日ではないですが、参加した時は大変良い刺激になりました。

 

 

 

毎週掃除が入り快適でした。

宿舎はいかがでしたか?


毎週掃除が入ってくれたので快適に生活できました。

 

 

授業以外の時間や週末はどのように過ごされましたか?


観光に行ったり、宿舎でのんびりしたり、近くのグランドモールへ買い物に行ったりしました。

 

 

セブまたは学校に来て驚いたこと、大変だったことがあれば教えて下さい。


学校の敷地内は整備されていて安全、快適でしたが、1歩外に出ると雨の次の日は道路が水浸しになっていたり、ゴミがたくさん落ちていたことです。

 

 

ボホール島に観光に行きました。

本校での留学を通して成長したなと思うことがあれば教えて下さい。


フィリピンの先生方は兄弟、姉妹が多く、家族の為に働いている人が多いことから、日本のような家族内での個人主義が無く、見習うところがたくさんありました。

 

 

1番の思い出を教えて下さい。


ボホール島に観光に行って、年齢層の違う人達と仲良くなれたことです。

 

 

 

これからアイランドテラスでの留学を検討されている方へメッセージをお願いします。


ワーキングホリデーでアメリカやオーストラリアに行く前のステップとしてフィリピン留学を考えている人が多くいました。先生方の発音も癖がなくきれいだったので費用対効果を考えるとアイランドテラスでの留学はお得だと思います。

 

 

 

-お孫さんがアメリカに住んでおり、英語しか話さないためアイランドテラスへの留学を決めたMさん。いつもニコニコしていて、僕はいつもカウンターから見て癒されていました。授業の方もイブニングクラスに積極的に参加されていたり、グループレッスンでも少し難しいセンテンスを作ることに挑戦していたりと努力されていました。最後の卒業式のスピーチも素晴らしかったです。お孫さんと楽しい会話ができるといいですね。ご卒業おめでとうございます!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ