フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・ホテル】安価で、手軽で、思っていたよりも安全!

【プレミア・ホテル】安価で、手軽で、思っていたよりも安全!

N.T.さん 卒業証書

 

お名前:N.T.さん

学校:プレミアイングリッシュ・ホテルキャンパス

留学期間:2週間

 

住む環境、勉強する環境が思ったより全然よかった

 

留学を決めた経緯を教えてください。


N.T.さん 卒業証書2

カナダかイギリスに1か月くらい留学してみたいと思っていたけど、遠いし、なかなかチャンスがなく、1人で行くのもなと思っていたところに、今回一緒に来たお友達のM.I.さんがセブに留学しているというお話を聞き、セブなら近くて良いなと思い決めました。

 

 

プレミアを選んでいただけたのは何故ですか?


N.T.さん 卒業証書2

最初に電話で問い合わせをした時に、感じが良く親切だったことと、お友達からそんなに費用も高くなく、悪くないよとお話を聞いたから。

 

 

実際にプレミアホテルキャンパスに留学されてみてどのように感じましたか?


N.T.さん 卒業証書2

住む環境、勉強する環境が思ったより全然よかったです。お部屋も綺麗で、先生たちも優しく、何かあった時にすぐに聞ける日本人スタッフがいたのも良かったです。

 

 

セブの印象はいかがですか?


N.T.さん 卒業証書2

思っていたよりも全然怖いところではないなという印象です。マクタン島にご飯を食べに行った時も、ちょっと埃っぽいけど、もっとカンボジアみたいにすごく貧しくて、ストリートチルドレンもたくさんいるのかなというイメージでしたがそれほどではなく安心しました。

 

 

20年前にアメリカに留学していたということですが、2週間の留学を通して英語力は戻ってきましたか?


N.T.さん 卒業証書2

言いたいことが考えなくても話せるようになりました。錆びついていたものが、磨かれた感じがします。

 

 

 

発音も思ったほど気にならず、私たちには十分でした

 

フィリピン人講師の教え方はいかがでしたか?


N.T.さん 卒業証書2

みんなすごく優しく、発音もネイティブとはちょっと違うけれども思ったほど気にならず、私たちには十分でした。カランメソッドはイギリス英語なのでアメリカ英語との違いに少し戸惑ったところはありました。

 

 

ホテル生活はいかがでしたか?また、朝食、夕食はどのようにされていましたか?


N.T.さん 卒業証書2

快適でした。朝食はスーパーマーケットでコーヒーやフルーツ、ヨーグルトを買って食べていました。夕食も、たまにみんなで外食したのも楽しかったですし、日本から持ってきたインスタントのお雑炊等をお友達とお部屋で食べるのも良かったです。

 

 

入学前に感じていた不安などありますか?また実際に来てみてどうでしたか?


N.T.さん 卒業証書2

不安は結構ありました。やっぱりフィリピンなので治安は大丈夫なのかとか心配していましたが、来てみてその不安は払拭された感じです。

 

 

N.T.さん ソルパ島

 

授業が脱線するくらいたくさんお話できて楽しかった

 

留学生活での一番の思い出はなんですか?また大変だったことはなんですか?


N.T.さん 卒業証書2

若い生徒さんとたくさんお話できて、フィリピン人の先生たちとも授業が脱線するくらいたくさんお話できて楽しかったです。2週間目に風邪をひいて長引いたらどうしようと思いましたが、薬を飲んでたくさん寝たら良くなったので助かりました。薬を必要最低限で持ってきて良かったなと感じました。

 

 

最後にフィリピン留学を考えている方にメッセージをお願い致します。


N.T.さん 卒業証書2

特にセブ島留学は安価で、手軽で、思ったよりも安全で、ちょっとの休暇を利用して来られるのですごく良いと思います。

 

 

ソルパ島 BBQランチ

 

 

アメリカ留学経験のあるN.T.さん。難しい単語、文法もさらっと使ってかっこよく話していました!またお友達のM.I.さんと毎日のようにマッサージにいって常連さんになっていましたね!また、大きな心で全て受け入れてくれる優しさで他の生徒さんからも慕われていました!先生方も次はいつ戻ってくるかなと楽しみにしていますよ!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ