フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【フィリピン留学】一生忘れられない経験です!

【フィリピン留学】一生忘れられない経験です!

 

お名前:N.S. さん

学校:プレミアイングリッシュカレッジ・アイランドキャンパス

留学期間:8週間

 

勉強した言葉が普段の会話でスラスラ出てくるようになりました。

プレミア・アイランドキャンパス校への留学を決められた理由を教えて下さい。


友達が以前セブシティの方のプレミアに通っていてセブで1番安く評判も良かったためです。セブシティとマクタンと迷いましたが、空気が良く、立地が安全な敷地内にあった為こちらに決めました。
 
 

アイランドキャンパスの特徴を教えて下さい。


治安が良く、とてもアットホームです。人数が少なかったのでみんな仲良しでした。
 
 
 
 

授業の方はいかがでしたか?


良かったです。特にカランメソッドでは勉強した言葉が普段の会話でもスラスラ出てくるようになりました。上手く話せなくても、とりあえず話すことは大事だと思いました。
 
 

イブニングクラスが良かったです。

イブニングクラスには参加されましたか?参加された場合感想を聞かせてください。


参加しました。音楽は洋楽を聴いてディクテーションをするので音楽に触れながらリスニングの授業が出来ます。 ゲームクラスは毎回違うことをするのですが、楽しみながら英語を学べました。発音クラスは私のお気に入りの授業でした。私は発音がすごく苦手なので発音の仕方を1から学ぶことができてとても為になりました。ディスカッションは他の生徒さんの意見を英語で聞くことが刺激になり、また新しい表現もそこでたくさん覚えました。
 
 

英語の勉強や生活で工夫したことがあれば教えて下さい。


ここは日本人の生徒しかいないため日常生活が日本語になってしまうので、とにかく英語に触れる時間を増やすように努めました。イブニングクラスに参加したり、部屋ではPodcastを聞いてました。休みの日にはlanguage Exchangeに行ったり、タクシーの運転手に話しかけたりしました。
 
 
 
 

セブまたは学校に来て驚いたことなどあれば教えて下さい。


衛生面で驚くことが多かったです。トイレには便座もトイレットペーパーもない施設が多いので、ポケットティッシュ等を持ち歩くことをおススメします。また、ご飯を食べる前にアルコールで毎回消毒をしていました。
 
 

たくさんの思い出ができました。

今回の留学を通して自分自身変わったなと思うところはありますか?


初めての海外生活で初めは1人で出歩くのも怖かったですが、今は英語も少しは分かるようになり自信が付きました。また、フィリピンの文化に触れて、価値観や視野が広がりました。日本に居ては経験できないことをたくさん経験出来ました。
 
 

1番の思い出を教えて下さい。


たくさんの思い出があって1つに絞れません。大きい旅行は3つ、オスロブ、ボホール、オランゴ島です。オランゴは先生も含め30人ちょっとの大人数でわいわいと楽しかったです。 ボホール、オスロブではツアーではなく自分達のその場の交渉で旅を進めて英語を話す良い機会にもなり、素晴らしい経験になりました。
 
 
 
 

留学を検討中の方にメッセージをお願いします。


私はこの後にカナダでワーキングホリデーに行くのが決まっているのですが、その前にフィリピンに来るかどうか迷っていました。でも、セブに来て本当に良かったと思います。 英語はそんなにすぐに話せるようになるものではないので、やはり英語に触れる時間をもっと増やさなければいけないと思いました。マンツーマンで先生と話して、授業以外の時間は友達と切磋琢磨しながらカフェテリアで勉強するというこの環境は日本では出来ないことだと思いますし、かけがえのない時間を過ごすことが出来たと思います。環境を変えて英語と向き合う毎日を作るにはセブは手ごろな値段で最適だと思います。
 
 

最後に留学ウェブダイレクトに何か感想があれば聞かせてください。


8週間大変お世話になりました。特にゆうたろうさんにはたくさんのわがままを聞いてもらいました。本当にありがとうございました。プレミアを選んで本当に良かったと思います。また機会があったらお世話になります。ありがとうございました。
 
 
 
 
-平日は遅くまでカフェテリアで勉強したり、イブニングクラスに参加したりと英語の勉強を頑張りつつ、週末は海に行ったりセブ市内に買い物に行ったりと今回の留学がとても充実していた事が最後の卒業スピーチでも伝わってきました。カナダへのワーキングホリデーに行くことが決まっているそうでそちらの方も充実したものにして欲しいです。
 
 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ