フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【マレーシア留学】多民族国家ならでは!様々な異文化を体験できる!

【マレーシア留学】多民族国家ならでは!様々な異文化を体験できる!

お名前:S.T.さん

学校:SkyEduグローバルカレッジ

留学期間:3週間

 

 

多民族国家なので、ひとつの国で様々な異文化を知ることができる

SkyEduへの留学を決められた理由を教えてください。


S.T.さん 卒業証書2セブ留学に行ったことがあり、セブと同じようにマンツーマンで、食事の提供がある語学学校をフィリピン以外で探していたところ、SkyEduを見つけました。また、マレーシアは治安も比較的良く、多民族国家なので、ひとつの国で様々な異文化を知ることができるという期待を胸にSkyEduへの留学を決めました。
 
 
 

マレーシアは想像以上に発達している

 マレーシアの印象やSkyEduの雰囲気はいかがでしたか?


S.T.さん 卒業証書2マレーシアは想像以上に発達していて、昼間は暑いですが、夜はとても涼しく、エアコンなしで過ごすことができ、とても快適です。SkyEduの雰囲気については、みんな声をかけてくれる上、英語を勉強するのにとても良い環境だと思います。また、先生もとてもフレンドリーで仲良くなることができました。
S.T.さん ボーリング 
 
 

授業で特に重点を置いて学習していたことはありますか?また、ためになった授業がありましたら教えてください。


S.T.さん 卒業証書2Writingの授業でParagraphについて勉強したのが印象的です。日本の英語の授業では文章の構成について詳しく勉強したことがなかったので、ためになったと思います。また、Speakingの授業では、ディスカッションやディベートをしました。これも日本の英語の授業にはなく、ためになったと思います。
 
 
英語の勉強や学校生活で工夫した事があれば教えてください。


S.T.さん 卒業証書2 毎回それぞれの授業で知らなかった単語をメモし、家へ帰って復習したことです。また、英語を話す機会を増やすため、クラスメイトやハウスメイトとたくさん会話をするようにしました。
 
 
自習室やプール、ジム、サウナなどの学校/コンドミニアム設備をどのように利用されていましたか?


S.T.さん 卒業証書2授業のない時間に自習室を利用し、宿題に取り組みました。
 
 
 
 
  授業以外の時間はどのように過ごされましたか?一番の思い出はなんですか?


S.T.さん 卒業証書2平日は授業後に先生や生徒さんと一緒に外食に行ったり、買い物や映画に行く日もあれば、家で夜中まで韓国人のハウスメイトとおしゃべりしたりしました。学校のない日には、クアラルンプールに行き観光をしていました。本当にひとつひとつが楽しく、一番の思い出は、選べませんが、滞在中に歯を痛め、初めて日本以外の病院に行ったことが心に残っています。 
 S.T.さん KL
 
 
 

3連休を利用してコタキナバルに旅行

滞在中にご旅行にはいかれましたか?どこが印象的でしたか?


S.T.さん 卒業証書2

3連休を利用してコタキナバルに旅行に行きました。サピ島が印象的です。海が透き通っていて魚もたくさん見ることができ、マリンアクティビティーが充実しています。島から島へジップラインで移動しました。

S.T.さん コタキナバル

 

 

クアラルンプールでのお気に入りのスポットがあれば教えてください。


S.T.さん 卒業証書2Jaran Alorです。ここはナイトマーケットで、現地のフルーツや料理がたくさん揃っています。ローカルな雰囲気を味わいたい方はここへ行くべき。
 
 
 
SkyEduを検討中の方へメッセージをお願いします。


S.T.さん 卒業証書2東南アジアで格安に留学したいならSkyEduを選ぶべき。マンツーマンの授業があるので、自分に合ったペースで授業を受けることができ、自分のスキルアップしたい分野を伝えられます。
 
 
 
 
積極的に他の生徒さんや現地のお友達と英語でお話ししているのがとても印象的で、英語力を伸ばしたいというのがすごく伝わってきました。滞在中に歯を痛めて、はじめて海外で歯医者さんに行くという貴重な体験もしましたね!3週間お疲れ様でした!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ