フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

ピクニック!(パート1)

Hi こんにちは、YASUOです。

 

先日、プレミア・ホテルキャンパスの講師達とピクニックへ行きました!Osmena Peak(オスメニアピーク)という、小高い丘へ。ここキャンパスからは結構な距離を移動しました(約80キロ)。道中、ハプニングあり、新発見あり、フィリピン文化に触れる場面ありの1日でした。まずは前日、買出しとミーティング(全て英語です笑)。授業とは文章が結構違って、普段の会話という感じがしました。もちろん、私には理解できない会話がまだまだまだまだ多く、何度も聞き直すという繰り返し。なので、時間も押し押しです。ごめんなさい!では、行ってみましょう!まずは、ミーティングという名の夕食です。

 

お店

 

キッチン

 

みんな、手で食べますよ!手にはビニール袋(衛生的?効率的?便利性?)理解できることはなかったです。しかし、ここはフィリピンなのでフィリピンスタイルで!

 

ミーティング

 

では明日は早朝集合なので、早めの解散です。

 

おはようございます。さあ、ピクニックスタートです。まず、車で1時間ほど行ったところで、ローカル市場に到着。買い物ですね。

 

市場

 

市場

 

市場

 

こちらは、フィリピンの有名高級食材レチョン(豚の丸焼き)です。結構グロテスクです。フィリピンではかなりの頻度でこれを食べます。こちらでは、試食ということで、いろいろなお店の味を堪能しました。結構味付けが違うものなんですね。

 

市場

 

ここで買い物終了!ここからが長旅です。車で目的地まで数時間、窮屈なのと、英会話のダブル困難の中、目的地まで無事到着しました。

 

今回はここまで!次回パート2(登山とコールドスプリング)に続きます。Bye-Bye

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。