フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

モアルボアルへ行ってきました!

こんにちわ、Yutaroです。

 

先日、僕の母と妹がセブ島まで遊びに来ました。

 

僕の家族はとにかく食べることが大好きなので、とりあえず美味しいご飯さえ与えておけば満足してくれるのですが、せっかくセブ島まで来てくれたので綺麗なビーチに連れて行ってあげたいと思い、モアルボアルまで行って来ました。

 

モアルボアルはセブ島の西海岸に位置し、周辺は田舎なため目立った観光名所はないですが、自然豊かでビーチでゆっくりしたい人にはおススメの場所です。

 

金曜日にセブ島に着き、土日を使って行こうと思ったら天気予報ではセブ島は2日間とも雨模様。

 

このままだと土日も食べ放題ツアーになると思ったのですが、モアルボアルの天気予報を見ると日曜日が晴れになってたので、天気予報を信じて雨の中モアルボアルへと出発しました。

 

モアルボアルへはバンを借りていく方法もありますが今回はsouth bus terminalから出ているバスで移動しました。

 

バスターミナルへ着いたらモアルボアル行きのバスを運転手等に聞けばすぐに分かります。

 

今回は、エアコン有のバスで1人140ペソで3時間ほど山道を走りました。

 

移動中は基本的に映画が放送されていますが、音が小さく運転が荒いので何も頭に入ってきません。

 

モアルボアルに着いたらトライシクルの運転手がたくさんいるので、交渉で100~200ペソで20分ほど走ればモアルボアル・ホワイトビーチへ到着です。

 

事前にホテル等を予約してもいいですが、今回はビーチ近くのコテージに直接行き一泊しました。

 

トライシクルの運転手が連れて行ってくれるのでまたここでも交渉して値段を決めます。相場は1000ペソから2000ペソだと思います。

 

モアルボアルはあまり日本人が来ないらしく、現地のフィリピン人と少数の欧米人しかいなくほぼビーチは貸しきり状態で、午前中はずっと曇りでしたが、午後には太陽が出てきて家族で海水浴を楽しみました。

 

僕達が泊まったコテージの近くにホテルがあり、そこのレストランでお昼を食べましたが、そこ以外だとローカルスタイルなバーベキューがメインになります。

 

帰りも来た時と同じように帰ればいいのですが、日曜日ということでバスが満員のため、運転手をハイヤーしてもらいホテルまで送ってもらいました。1800ペソかかりましたが、個人車で安全運転で帰ってきたのでお母さんは満足していました。

 

日帰りでも行くことは可能ですが往復で6時間以上かかるため僕は一泊した方がリラックスして楽しめると思います。

 

オスロブやボホールよりも知名度がまだ低いためあまり観光客が多くなく、まだ穴場のビーチだと思うので是非、一度遊びに行ってみて下さい!!

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ