フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

夜景の綺麗なセブの観光地!

みなさんこんにちは。新しくプレミア・アイランドキャンパスのスタッフになりました、Hanaです!

ブログの本編に入る前に軽く自己紹介をさせていただきます。

私は東京都生まれ千葉県育ち、好きなものは旅行と動物です。(特に猫。実家では猫を保護しすぎて5匹まで増えてしまいました、、、。)私の日々の発見をみなさんにお届けできるよう努めていきますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、先日生徒さん数名とセブの絶景スポット‘Tops‘に行ってきました。今回は一緒に行った先生の一人に車を出してもらい、約1時間ほどで到着。一般的な行き方としてタクシーや乗り合いのバンなどがあるのですが、アクセスがいいとは言えないようです。タクシーでも古いものは山道を上がる途中で力尽きてしまうこともあるようで、見極めが必要になります。

最近は‘Go To Tops‘という、シャトルバスでTopsまで連れて行ってくれるサービスが始まったようですが集合場所が学校から遠く、Tops, Temple of Leah, Sirao Flower Farm , Terrazas de Floresの4つの観光地の中から最低2つ選ばなければならないので使い勝手がとてもいいとは言えなそうです。

(face book https://www.facebook.com/gototops/  

HP https://gototops.acuityscheduling.com/schedule.php

 

前置きが長くなりましたが、実際にTopsにつくと山の中に急に人の活気を感じる場所があるので、エントランスのセキュリティーのおじさんに入場料100ペソ(約210円)を払って開けた場所に出ます。

するとすぐ目の前に、、、

Tops 夜景

セブを一望できる夜景が広がっていました。

まさに息をのむ美しさで、今回は卒業する生徒さんの為にサプライズで行ったのですが(途中から目隠しをしてもらっていました。)他の人が感動で声をあげてしまったのでなんとなくばれていたようです(笑)

 

Tops お店の並び

周辺には軽く食事をとれるお店がいくつかあり、お酒も60ペソ(約126円)~購入することができるよう。私たちはピザやコーラを買ってベンチでお話をしながら食べました。

他にもドリームキャッチャーのお店などもあり、長い時間楽しむことができます。

Tops ドリームキャッチャー

 

空気も綺麗で、写真では伝わらない美しさを感じることのできる場所ですので、セブへお越しの際はぜひ訪れてみてくださいね。

Tops 記念写真

 

 

 

※2019年6月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。