フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

学校近くの最適なランニングコース!

こんにちは、Hanaです。近頃留学に来られる生徒さん方を見ていて、ふとあることに気が付きました。それは、多くの方がエクササイズに精を出しているということ。目的はダイエット、勉強の気晴らし、慣れない土地で体調管理をするため、、、と様々ですが、朝や放課後などにランニングに取り組む方をよく見かけます。
今回はそんなアクティブなみなさんが利用しているランニングコースをご紹介していきたいと思います。

 

学校はマクタン島にある住宅街の中に位置しているのですが、敷地内に繋がる3つのゲートがあります。その中の一つ、メモリアルゲートと呼ばれる場所がみなさん愛用しているランニングコース。学校から徒歩3分ほどで着きます。

メモリアルゲート 入口

こちらのゲートは広々としていて常に清潔な空間でセキュリティーガードもいるため、行くと必ず誰か住民の方が走っています。私はランニングをする元気があるときはほとんどないのですが(笑)、ちょっと散歩をするにもちょうどいい空間です。

プルメリア 木

綺麗なプルメリアも咲いていて南国感満載です。

 

ずーっと行くと子供たち用の公園もあり、休日には親子で遊びに来ている家族も多く見ます。

メモリアル 公園

 

メモリアルゲート

こちらがゲート。入るには身分証や学生証の提示が必要となります。

 

メモリアル 内部

住民の方でしたら毎日朝5時~夜8時まで、ゲートに入ることが可能です。
留学期間中はどうしても運動不足になりがちなので、ぜひプレミアに留学される際はメモリアルゲートやプール、テニスコート、バスケットボールコートなどでエクササイズをしてみてくださいね。学校2階のKandaya Fitnessというジムも人気です。
利用時間等は以下の通りです。

 

スイミングプール :毎日7:30-19:00

プール

 

バスケットボールコート: 毎日7:00-22:00(要予約)

バスケットボールコート

 

テニスコート:毎日8:00-22:00(要予約)

テニスコート


Kandaya Fitness

毎週月曜日から土曜日、6:00-23:00
月会費は1カ月2800ペソ(約5880円)、1日の利用は350ペソ(約735円)
HP http://www.kandayafitness.com/index.php


ここだけの話、この前卒業された生徒さんは毎日の水泳で、2カ月で7㎏の減量に成功したそうです。私も頑張ろうかな、と奮い立たされました。
それではまた次回の更新をお楽しみに!

拾ったプルメリア

 

 

 

※2019年7月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ