マレーシアの”コリアンタウン”2
こんにちはNakoです。
最近、筋トレやランニングにハマっています。コンドミニアム内にジムがあってとっても便利なので、週に4,5回行ってます😆
今回は、前回に引き続きコリアンタウンについてお伝えします!!
韓国料理をたらふく食べた後、私たちが向かった先はカラオケです。コリアンタウンにはレストランやカフェだけでなく、カラオケやマッサージ屋さんなどもあるんです。
カラオケに行く前に少し散歩をしてみました。そしたらある日本の有名なカフェを発見!それがこちらです☟

TSUJIRIです。日本でもあまり見かけない特別感のあるカフェだったので少し驚きました。中には入らなかったため商品などは見れませんでしたが、夜9時ごろでもお客さんはたくさんいました。
そしてカラオケに到着。内装はほとんど日本と同じでしたが、マイクはコード付き、日本のような機械はなく冊子に曲のリストが書いてあり、少し懐かしい感じもしました(笑)
早速曲を選ぼうと本を見ると、またまた驚きました。なんと日本の曲がたくさん!!結構コアな曲まであってちょっと感動しました🤣

少し見にくいですが、日本の曲がたくさんあります!あの有名なRADWIMPSさんの”前前前世”も見つけました。あとは話題になった
米津玄師さんの”Lemon”もありました。
歌っている間ずっと画面の右上に数字が書いてあって気になっていました。こんな感じに…

これなんだかわかりますか?実は残り時間を表していたんです!いい機能ですよね~。カラオケって熱中しちゃっていつも時間忘れちゃうから、日本にも取り入れればいいのにな~なんて思いました(笑)
ちなみに金曜日の夜に行って、値段は1時間RM17(459円)でした。日本の平日のお昼くらいの値段ですかね?(笑)やっぱりマレーシアは物価が安いです。
このような感じで、マレーシアにもカラオケがあって、しかも、日本語の歌もあるということを知りました。みなさんもぜひ行ってみてください!!
================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================
※2019年11月時点の情報です。料金等は変更される場合があります。
1リンギ=27円で換算


























