フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

日本と違う?マレーシアのセブンイレブン

こんにちは!現在雨季のマレーシアでは、お昼過ぎからスコールの気配を感じると間もなく激しい雨と雷が空を覆います。

外は歩けないくらいの激しい雨なので、いさぎよく諦めて雨がやむのを待つことも。雨宿りしながらカフェなどでのんびりするのもマレーシアらしい過ごし方だなあと感じます。

 

 

さて今回は、マレーシア留学中きっとみなさんもよく利用することになるであろう【セブンイレブン】をご紹介します。

SkyEduのあるDamansara Perdanaエリアには、学校から徒歩圏内の場所になんと4軒のセブンイレブンがあるんです!

 

学校と宿舎のあるスタンダードタワー、それからプレミアムタワー1にはそれぞれ敷地内に1軒ずつセブンイレブンがあり、非常に便利です。

もちろん、日本同様24時間営業なので、深夜に小腹が空いたときなどにはありがたいですね。

 

マレーシアに来てはじめて利用した際は、日本と同じ商品があるのかなと期待したのですが、残念ながら日本のセブンイレブンで見かけるような定番商品はありません。

 

セブンイレブン外観

 

徒歩圏内のセブンイレブンで最も品ぞろえが充実しているのが【Empire Damansara】という高級コンドミニアムに隣接している店舗で、プレミアムタワー1から歩いて5分程の立地です。

 

おにぎり

 

ここのセブンイレブンにはなんと、おにぎりが売っています!!ツナマヨや照り焼きチキンなどのおにぎりが1つRM6.70(約180円)で買えます!

近隣のセブンイレブンでおにぎりが買える店舗は今のところここだけです。

 

冷凍食品

 

電子レンジで調理できるチルドのおかずや冷凍食品のナシ・レマなどなど他店舗よりお惣菜系の食品が充実しています。

 

ホットスナック

 

ホットスナックはレジ横に設置してあることが多く、1つRM2~(約54円~)とリーズナブル。

 

ソフトクリームマシン

 

ソフトクリームがRM2.50!(約68円) これは地元の方に人気で、注文すると店員さんが作ってくれます。

 

ドリンク

 

スナック

 

インスタント麺

 

ドリンクやお菓子、インスタント麺などは大体どの店舗も同じようなラインナップです。

 

ビール

 

ビールは350mlのタイガービールがRM10.30RM(約278円)。学校近くのJayaスーパーだと同じものがRM7.20(約194円)で売っているので割高ですが、スーパーと違って冷えた状態で購入できます。

 

ちなみにお水は2L RM3~(約81円)こちらもスーパーで買ったほうが安く済みます。

 

日用品

 

日用品

 

洗顔や歯磨き粉、生理用品などの日用品も売っています。

 

※1~2週間の短期留学の生徒さんは、セブンイレブンならトイレットペーパーが1ロール RM2.90~(約78円~)から売っているので、10個入り以上のパック売りしかないスーパーに比べるとこちらで購入するほうが安く済むかもしれません。

 

 

近くて便利なセブンイレブン。商品の購入以外に利用できるのが、SIMカードやTouch’n goカード(IC乗車券)のチャージです。

 

トップアップ

 

こちらでは、チャージではなくトップアップといいます。レジで店員さんにトップアップしたい旨を伝えて現金を渡すと、SIMカードの場合はPINコードの記載されたレシートを発行してくれるので、あとは自分で設定するだけです。

 

日本全国どこにでもあるセブンイレブンですが、ところどころマレーシア流にカスタマイズされているのでじっくり商品を見てみるのもなかなか面白いですよ。

 

================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

※2019年10月時点の情報です。料金設定は変更される場合があります。
1リンギ=27円で換算

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ