フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【マレーシア留学】安心して勉強に取り組める環境

【マレーシア留学】安心して勉強に取り組める環境

H.M.さん 卒業証書

 

お名前:H.M.さん

学校:SkyEduグローバルカレッジ

留学期間:4週間

 

バックパッカーのように旅をするのが夢

留学をしようと思った理由はなんですか?


H.M.さん

海外旅行は、今までパッケージツアーで限られた見学時間だけしか滞在することができなかったので、バックパッカーのように自由な旅行をしたいと思い語学留学を決めました

また、2020年東京オリンピックのボランティアをするのに英語が必要だと思ったので。

 

SkyEduを選んだ理由を教えてください


H.M.さん

安い留学費用と、食事付きなので選びました。

 

 

SkyEduでの毎日はいかがでしたか?(先生、生徒、授業)


H.M.さん

私は60歳を過ぎて中学英語も話すことができませんでしたが、理解できるまで親切に教えてもらえました。

 

 

カタコトでも英語で伝えられるようになった!

特に伸ばしたかったスキルなどはありましたか?またそのスキルはどのように変わりましたか?


H.M.さん

留学前は頭で考えていても口に出すことが出来なかったのが、カタコトではあるけれど伝えることができるようになった。

 

 

授業以外での自習はどのように勉強していましたか?


H.M.さん

宿題を中心に、筆記による勉強をしましたが私にとって、買い物や電車、バスに乗って観光することが英会話の勉強になりました

 

 

英語学習について渡航前に準備しておいてよかったことはありますか?


H.M.さん

準備講座のオンライン英会話レッスンです。日本では、外国の方と話す機会がないので役立ちました。

 

 

 

滞在中はシンガポールへの一人旅も!

休日、放課後はどのように過ごされましたか?また、一番の思い出を教えてください


H.M.さん

1ヵ月なので3回しか観光するチャンスがないので有効に使いました。日本人スタッフのお誘いで、先生や他の生徒さんたちと夕食を食べに行ったことが一番の思い出です。

 

 

滞在中に国内、海外にご旅行には行かれましたか?どこが印象的でしたか?


H.M.さん

シンガポールに、2泊3日で行きました。一人旅で不安もいっぱいでしたが、日本人スタッフの方にいろいろ手配するのを手伝ってもらい、思い出に残る旅行ができました

 

 

H.M.さん シンガポールで

 

マレーシアでの生活はいかがでしたか?


H.M.さん

物価が安く、不便なことはありませんでした。治安もとてもいいと思います。

道に迷っても、親切に教えてくれる人たちばかりで安心でした

 

 

SkyEduを検討中の方へメッセージをお願いします。


H.M.さん

シニアの方でも安心して英語を勉強することができます!

 

 

 

英語には自信がないとおっしゃっていましたが、先生たちやタクシーのドライバーさんとも積極的に英語でコミュニケーションをとっていらっしゃるのが印象的でした。バックパッカーの夢、叶えてくださいね!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ