フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【フィリピン留学】とにかく楽しい最高の思い出が出来ました!

【フィリピン留学】とにかく楽しい最高の思い出が出来ました!

 

お名前:M.O. さん

学校:プレミアイングリッシュカレッジ・アイランドキャンパス

留学期間:11週間

 

生徒も先生もスタッフもみんな優しくて面白いです

プレミア・アイランドキャンパス校への留学を決められた理由を教えて下さい。


海外の高校に進学したくて、親のすすめです。
 
 

 

アイランドキャンパスの特徴を教えて下さい。


生徒も先生もスタッフもみんな優しくて面白いです!
 
 
 

授業はいかがでしたか?


雰囲気がとても良くて、リラックスして授業を受けられました。
 
 

先生と仲良くなり連絡を取り合い英語を使う機会を増やしました。

英語の勉強や学校生活で工夫した事があれば教えて下さい。


先生とたくさん話したりして、英語を使う時間をできるだけ増やすようにしました。あとは、ディズニーなどの基礎英語が出てくる簡単な映画を観るようにしました。
 
 
 

授業以外の時間や週末はどのように過ごされましたか?


平日は自習をしたり、ジムに通ったりしていました。週末は他の生徒さん達と観光やショッピング等に行きました。特に観光の際は学校以外で自分から英語を話す良い機会でした。
 
 
 

セブまたはフィリピンに来て驚いたこと、大変だったことがあれば教えて下さい。


大変だったことは定期的に断水があることや雨季に入ると雷雨が突然起こり、停電になることが多かったことです。驚いたことは同じ日本人でも色んな性格や考え方の違う人がいること、変だけど面白くて優しい人がたくさんいることです。
 
 

3ヶ月間笑顔の絶えない生活ができました!

今回の留学を通して自分自身変わったと思うところや成長したと思うところがあれば教えて下さい。


身も心も明るくなり笑顔が増え、細かいことを気にしなくなりました。もともと人見知りでしたが、誰とでも仲良く話せるようになり、集団生活への抵抗もなくなったと思います。あと、英語への向上心が上がりました。
 
 
 

1番の思い出を教えて下さい。


生徒さん達とボホールでターシャを見たこと、オスロブでジンベエザメと泳いだこと、ワールドカップをスポーツバーに見に行ったこと、みんなでご飯を食べに行ったこと、カラオケに行ったこと、きれいな虹を見れたこと、、、思い出はたくさんありすぎて1つに絞れないです。
 
 
 
 

プレミアでの留学を検討している方へメッセージをお願いします。


1番最年少で自分に近い年齢の人がいなく、最初は不安だらけでしたが、本当にみんな優しい人ばかりでこの3ヶ月間笑顔の絶えない生活を送ることが出来ました! なので最初は不安かもしれないけど、絶対に来て良かったと思える場所です。ぜひ来て見てください!
 
 
 
 
-15歳と最年少ながらいつも生徒さんの輪の中心にいて、先生とも仲良しでした。いつもニコニコしながら仕事中の僕の所に来ては、分からない文法などを聞きに来ていて、もうあのころが懐かしいです。中学を卒業と共に海外の高校に進学をするそうで、この留学をきっかけに英語を好きになってくれたみたいで良かったです。日本でも継続して頑張って下さい!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ