フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・ホテル留学体験談】定期的に短期間来て「英語ブラッシュアップ+弱点を知る」使い方がベスト

【プレミア・ホテル留学体験談】定期的に短期間来て「英語ブラッシュアップ+弱点を知る」使い方がベスト

 

お名前:S.Y.さん(女性)

学校:プレミア・ホテルキャンパス

留学期間:2週間

年代:40代後半

 

先生達が皆、聞き上手で話上手だったのがGood Point!

プレミア・ホテルキャンパスを選ばれた理由や決め手を教えてください。


マンツーマン授業が受けられること

ホテル住まいであること

 

 

留学前に不安を感じていたことはありますか?また、実際に来てみてどうでしたか?


1日に6レッスンは多いかな?と思っていましたが、ちょうどよかったと思ってます。
不安に思ってたことは、フィリピン未経験だったので治安の面ですね。

 

 

授業で特に重点をおいて学習していた点や、ためになった授業があれば教えてください!


私は、全てが初めての経験でしたので、学生にもどった感覚で新鮮でおもしろかったです。

カランメソッドがワクワクでしたね。自分のできなさがおもしろかったのもありますが、先生達がみな聞き上手、話し上手だったのは、大きなGood Pointだったと思います。

私はほぼフリートークをしていたので、「(弱点の)矯正」をする方法をどうすればいいか、少し探る必要があると感じています。

 

 

留学中に英語の伸びを実感したエピソードはありますか?実際にどのような点が伸びたと思われますか?



とりあえず、ずっと会話がつづいたことは大きな自信になりました。

 

 

常に誰かと連絡がとれる安心感は大きいです

講師やスタッフの印象や対応についてご感想があれば教えてください。


良かったです。クレーム等は、なしです。
常に誰かと連絡がとれる安心感は、大きいです。
ホテルのみなさんも、やさしい方ばかりだったように思います。

 

 

持ってきて役立ったものや、逆に持ってこなくても良かったものがあれば、教えてください!


 持ってきて役立ったもの:キッチン用のスポンジ、台ふき、排水ネット、プラスチックハンガー

 持ってこなくても良かったもの:たくさんの食べ物(半分でよかった)

 

 

話す量をふやしたいなら、絶対にマンツーマン

プレミア・ホテルキャンパスを検討中の方、セブ島留学を考えている方へメッセージをお願いします。


話す量をふやしたいなら、絶対にマンツーマンだと思います。

ホテル住まいというのが、私には合っていました。定期的に短期間来て、「ブラッシュアップ+自分の弱点を知る」という使い方が私にはベストと考えます。

 

 

~現地日本人スタッフのコメント~

Yさん、2週間ありがとうございました!

先生が1日目からYさんのことを〇〇と見抜いていたのは面白かったですね。

当初おっしゃっていた通り、2週間みっちりと話し倒していただくことができて私も嬉しいです。

短期間でしたが、間の週末には景色の綺麗なリゾートで過ごされたり、最終授業日には「外で実践英会話」の時間を使ってフィリピン料理を満喫されたりと、時間を有効に使って楽しまれていたと思います。

また機会があれば、ぜひブラッシュアップしにいらしてください!楽しみにお待ちしています。

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ