フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・ホテル留学体験談】親子で短期ホテル留学!英語学習も観光もフルに楽しんだ1週間

【プレミア・ホテル留学体験談】親子で短期ホテル留学!英語学習も観光もフルに楽しんだ1週間

プレミア・ホテルキャンパス親子留学体験談 マンゴーシェイク

 

お名前:K.S.さん& R.S.さん親子

学校:プレミア・ホテルキャンパス

留学期間:1週間

年代:30代 & 10代

ファミリールームと部屋の綺麗さで選びました

プレミア・ホテルキャンパスを選ばれた理由や決め手を教えてください。


マンツーマンレッスンであり、ホテルでの授業スタイルに魅力を感じました。中学生の子供との親子留学でしたので、ファミリールームがあったこと、部屋の綺麗さなどもポイントが高かったです。

 

 

留学前に不安を感じていたことはありますか?また、実際に来てみてどうでしたか?


治安は気になっていました。
初めに日本人スタッフの森本さんがオリエンテーションにて説明してくださったので注意しながら過ごしていたところ問題なく過ごせました。

 

 

授業で特に重点をおいて学習していた点や、ためになった授業があれば教えてください!


英語は初心者の為、とても初歩的なことになってしまうのですが、知らなかった単語は書き留めて、新しい単語の知識を増やすこと、授業中に先生とのフリートーク(朝食は何を食べたの?昨日はどこへ行ったの?etc)があるのですが、スムーズに答えられるよう予習はしていました。

 

私だけでなく息子も口数が増えた

留学中に英語の伸びを実感したエピソードはありますか?実際にどのような点が伸びたと思われますか?


短期留学(1週間)は今回で2度目ですが、初めての時に比べ、スムーズに単語だけでも出るようになったこと、先生に聞き返せるようになったこと、とにかく口数が私だけでなく息子も増えたと思います。

 

 

ホテルでの生活はいかがでしたか?


ファミリールームにしたので、とても快適に過ごせました。

 

プレミア・ホテルキャンパス親子留学体験談 ファミリールーム


◆日本人スタッフ注釈:ファミリールームはリビングダイニングに2つの寝室とシャワールームがついた2LDKのような大きなお部屋で、1人部屋×2室よりも広く、家具や設備もグレードアップするためご家族やグループ留学の方にお勧めのお部屋です。

 

息子から「面白かったー!」「あっというまだったー!」

講師やスタッフの印象や対応についてご感想があれば教えてください。


皆さんとても優しく、分かりやすく、不安になる事がひとつもなく過ごせました。

息子は英語が教科としてあまり得意ではありません。ですが、先生方がとても楽しく授業をしてくださったので「面白かったー!」「あっというまだったー!」との感想をもらいました。
母としても嬉しいです。

 

 

持ってきて役立ったものや、逆に持ってこなくても良かったものがあれば、教えてください!


ウェットティッシュとハンドソープ、箸やスプーンetc、持ってきて良かったです。

ホテルに備え付けのティッシュがないので、箱ティッシュを1つ持ってくればよかったと思いました。

 

 

授業以外の時間はどのように過ごされましたか?


ネイルサロンへチャレンジしてみたり、フィリピン料理で有名なレチョン店「House of Lechon」へ行ってみたり。

 

アヤラモール、SMモール、パークモールへも行きました!

お借りした文法解説動画をTVで流し、子供と共に復習・予習も毎晩していました。

 

プレミア・ホテルキャンパス親子留学体験談 ネイルサロン

 

 

プレミア・ホテルキャンパス親子留学体験談 レチョン


◆日本人スタッフ注釈:文法解説動画は基本的な文法項目を日本語で分かりやすく説明した動画で、ホテルのお部屋にあるテレビで好きな時に再生して自習に使っていただけるよう、オリエンテーションの際にお渡ししています。
https://www.ryugaku-webdirect.com/blog/15859.html

 

印象深いエピソードがありましたら教えて下さい。


他の国での短期留学経験もあるのですが、先生方とモールへお買い物に行けるなんで、考えもつかなかったです!その中でおすすめや文化なども聞けて楽しかったです。

飲み物がとても甘い!(笑)フレッシュスムージーはレスシュガーorノンシュガーが美味しいです。

ポメロ(写真のフルーツ)が美味しかった~!

 

プレミア・ホテルキャンパス親子留学体験談 外で実践英会話授業

 

プレミア・ホテルキャンパス親子留学体験談 ポメロ

 

 

プレミア・ホテルキャンパスを検討中の方、セブ島留学を考えている方へメッセージをお願いします。


初めて留学を考えている方、英語経験が少ない方、親子でチャレンジしてみたい方、そんな方にもオススメできると思います。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

プレミア・ホテルキャンパス親子留学体験談 お土産

 

 

~現地日本人スタッフのコメント~

KさんとRさんはとても仲が良いご家族です。
お二人の滞在するファミリールームへ伺うと、リビングのテーブルでフィリピンのスイーツやフルーツを横におき、お二人で向かい合って予習・復習をされていた様子がとても印象的でした。
英文解説の復習用動画を活用していただいたことも嬉しかったです。

 

お二人のように、ご家族間で励まし合ったり褒め合ったりして一緒に同じことを勉強できるって、素晴らしいことだと思います。
それが実現できるお部屋(ファミリールーム)がうちの学校にあって良かった!と思いました。

 

限られた期間でしっかりと勉強時間は確保しながらも、近所のお店を散策されたり「外で実践英会話」授業をうまく組み合わせて効率よく観光も楽しまれ、本当に充実した1週間を過ごされたのではないでしょうか。

お土産のチョイスも、良いですね◎

 

Rさんのご感想とそれを聞いたお母様のお気持ちを伺って、私もすごく嬉しくなりました。教えていただき、ありがとうございました。
またいつか、お二人にセブでお会いできることを楽しみにしています!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ