フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

フィリピン発!【SUNNIES STUDIOS】のサングラス

2019/12/12

はじめまして!先日 Hana さんから引き継ぎを終え、新しくアイランドキャンパスの日本人スタッフに着任しました Fuka です。

これから約5ヶ月間、インターンの目線から学校やセブの魅力をお伝えしていけたらと思います。どうぞよろしくお願いします!

 

私は以前、プレミアホテルキャンパスで3週間生徒として留学をした経験があり、セブで生活するのは2度目になります。

 

今回は、2度目のセブで新たに発見した【SUNNIES STUDIOS】というサングラス・メガネの専門店をご紹介します。

こちらは東南アジア圏で特に人気とのことなんですが、なんとフィリピン発のアイウェアブランドなんです。

 

まずはじめに驚いたのはサングラスのデザインの豊富さ!

 

SUNNIES STUDIOS サングラス①

 

SUNNIES STUDIOS サングラス②

 

SUNNIES STUDIOS サングラス③

 

店内には選びきれないほどのサングラスが並んでいて、どれをとってみてもスタイリッシュでお洒落なデザインです。

 

SUNNIES STUDIOS サングラス④

 

南国感を高めるカラフルなレンズが多いのも、見ていてわくわくします。

 

デザインにもよりますが価格は399ペソ~499ペソ(約838円~1048円)と、お洒落なのにリーズナブル!

 

さらに、今回訪れた【SM City Cebu】というショッピングモールの店舗には視力検査を受けられるスペースがあり、度入りのサングラスや眼鏡を購入できるようです。

 

視力検査スペース

 

待合スペース

 

明るく広くてきれいな待合スペースもあります。

 

パッケージ

 

私はシンプルなこちらのサングラスを499ペソ(約1048円)で購入しました。

パッケージは時期によって変わるみたいですが、ポップで可愛いデザインで嬉しくなります。

 

セブの紫外線量は日本の7倍(!)ともいわれていて、日差しはとっても強烈です。

サングラスを忘れた!という方にはもちろん、フィリピンのブランドということでセブのお土産にもぴったりですし、お洒落なデザインなのでちょっとしたギフトにもおすすめですよ。

 

セブでは【SM city Cebu】【Ayala Center Cebu】に店舗があるのでぜひ訪れてみてくださいね。

 

 

 

※2019年12月時点の情報です。料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

学校2階のカフェでタピオカミルクティー!

2019/12/01

こんにちは!常夏のセブでも着々とクリスマスが近づいている気配です。

宿舎のあるBayswaterの敷地内にも、玄関先をクリスマスのイルミネーションで装飾しているお宅がちらほら見られ、散歩するのが楽しくなります。

 

さて今回は、学校のあるBayswater Mini mall 2F 【KANDAYA CAFE】のおすすめ新商品、タピオカミルクティーをご紹介します!

 

KANDAYA CAFEについては、以前こちらのブログ記事 学校の2階にカフェがオープンしました! でもご紹介していますが

 

KANDAYA CAFE

 

KANDAYA FITNESS

 

【KANDAYA  CAFE】はこちらの【KANDAYA FITNESS】という会員制ジムの受付カウンターに併設しているカフェです。

 

タピオカ メニュー

 

こちらがタピオカミルクティーのメニュー。日本では「タピオカ」といいますが、海外では「PEAL MILK TEA」や「BUBBLE TEA」という呼称です。

 

PEAL MILK TEAはレギュラーサイズで90ペソ~(約189円~)と、とってもリーズナブル!

 

HOKKAIDO MILK TEA

 

いつもはプレーンなPEAL MILK TEAをオーダーしますが、今回は気になっていた HOKKAIDO フレーバー(100ペソ~=約210円~)を選んでみました。

ミルク感が強くて濃厚な味わいです。

 

ちなみに OKINAWA フレーバー(90ペソ~=約189円~)もあって、こちらは沖縄県産の黒糖パウダーを使っているそうですよ。

 

オーダーの際にはお好みで砂糖の量を調整できます。「Sugar?」と聞かれるので、25%, 50%, 75%, 100%から選んでくださいね。

 

KANDAYA CAFE外観

 

長時間勉強に集中すると、どうしても甘いものが欲しくなりますよね。生徒さんたちも休憩の合間や小腹が空いたときのおやつによく飲んでいます。

コーヒーやカフェラテ、フルーツスムージーなどなど他のドリンクメニューも豊富で飽きません。

 

教室からもすぐの場所で通いやすいですし、ぜひ常連になって店員さんとの英語での会話も楽しんでみてください!

 

 

 

※2019年12月時点の情報です。料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

セブ島にある日本風居酒屋「恒」

2019/11/15

こんにちは、Hanaです。私は1年ほど日本を離れているのですが海外のご飯も大好きなので、正直なところ食事が合わなくて困ったという経験はありません。しかし先日日本人経営の居酒屋さんがあるという情報を得たので、ふと日本を懐かしく思い行ってみました。

 

その居酒屋さんはMaribagoという地域にあり、学校からは車で5分弱、ジプニーでも行くことができます。(ジプニーは片道1人8ペソ=約17円。慣れていなかったり初めての方は危険が大きいのでまた別の機会に挑戦してみてくださいね。)お店の看板が通りに出ていないので見つけにくいですが、このヘアサロンの横を奥へ入っていきます。

恒前 ヘアサロン

ちなみに道路はこんな感じ。日が落ちてからだと分かりにくいので注意が必要です。

恒前 道路

 

お店の前までやってくると溢れ出る日本感に何だか安心を覚えました。

恒 店前

こちらが日本風居酒屋「恒」です。いい雰囲気。

 

恒 店中

店内はこのように各テーブルが掘りごたつになっていて、置いてあるのも箸や醤油などでまるで日本にいるような錯覚を覚えます。
そしてなんとなんと、メニューも日本語表記!店員さんはフィリピンの方ですが、お客さんは日本の方がほとんどだったように思います。

メニュー1

 

メニュー2

 

メニュー3

 

メニュー4

 

メニュー5

 

メニュー6

 

今回オーダーしたのはこちら。

レバ刺し

レバ刺し280ペソ(約588円)

 

野菜あんかけ

醤油野菜あんかけ300ペソ(約630円)


フィリピンでの食事にしては値が張りましたが、そんなときは日本円に換算してお得感を味わいます。(笑)
そして実はこの記事を書き終わるまでにもう一度訪れたのですが、その時頼んだのはこちら。

半ラーメン

醤油半ラーメン150ペソ(約315円)。ラーメンの奥に見えるのは野菜炒め200ペソ(約420円)。写真を撮り忘れてしまいましたが、週末だったのでサンミゲルというビールも頂きました。

 

初回に頼んだメニューが思いのほか量が多く、最後の方は苦労したので2回目は半分にしました。食べる量に自信のない方は半ラーメンにしてもいいかもしれません。
メニューが豊富で雰囲気も長居しやすく、ゆったりとした時間を過ごすことができました。また、機会があれば行ってみたい場所の一つです。みなさんもぜひ日本食が恋しくなってしまった時は恒を訪れてみてくださいね。

 

営業時間:毎日11:30AM-11:00PM

クレジットカードは使用できないので、ご注意ください。


そして私事ではありますが、今回が私Hanaの最後のブログとなります。
今まで約6か月間フィリピンセブ島、プレミア・アイランドキャンパスでスタッフを務めさせていただく中で、中学生、高校生の方からすでに定年退職された方まで、本当に多くの生徒さんにお会いすることができました。留学へ一歩踏み出すのはもちろん勇気のいることですし、お仕事などの兼ね合いで躊躇されてしまうのもよくわかります。ですが、私が関わらせていただいた全ての生徒さんが口をそろえて言うのは、「来てみなければわからないことばかりだ。」ということです。もちろん楽しいことばかりではありませんが、留学へ行くという挑戦が経験となり、今後の人生の糧になっていくのだと思います。
今不安を感じている方も、私を引き継ぐ日本人スタッフが全力でサポートさせていただくのでご心配には及びませんよ:)ぜひ、ご自身のComfort zoneを飛び出して留学に挑戦していただけたら、スタッフ冥利に尽きます。セブでお待ちしています!

 

 

 

※2019年11月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算


プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・アイランドのハロウィーンメイクアップコンテスト!

2019/11/06

こんにちは、Hanaです。フィリピンではハロウィーンを大々的に祝う習慣はなく、街中はカボチャや魔女の装飾を飛ばして少し前からクリスマスの飾りつけが施されています。
ですが、プレミアでは先生方を中心にみんなハロウィーンに夢中!今回は先日行われた「ハロウィーンメイクアップコンテスト」について記事にしていこうと思います。

 

数日前から何名かの先生方が協力して飾りつけを行い、教室が華やかになった、、、と思ったら、こんなポスターが。

ハロウィーン 装飾

 

ポスター

フィリピン人の先生方は本当にこういったアクティビティが大好きで、企画したり歌ったり踊ったり、いつも全力で楽しんでいるので毎回そのパワーに圧倒され、羨ましく思います。
私は撮影要員としてこのコンテストに参加する予定だったのですが、、、何が起こったのかはこの後説明していきます。(笑)

 

さて、ハロウィーンの日の放課後。カフェテリアにみなさん集まって、アクティビティの開始です。

メイクアップコンテスト1

 

メイクアップコンテスト2

全員を2つのチームに分けて2分でモデル、テーマを決め、10分でその人にフェイスペイントをしていきます。勝ったチームには大きなスナック菓子一つ、というなんとも雑な景品。私は意気揚々とカメラを構えていたのですが、、、

知らぬ間にチームの一員となり、その上フィリピン流の多数決?で私がモデルになってしまいました。(笑)

時間も10分と限られていうので早速メイク開始、、、!

メイクアップコンテスト3

私のこの不満げな表情、、、。実はこの後学校の外へ買い物へ行く予定があったのでかなり嫌でした、、、(シャイなので恥ずかしい気持ちも。)が、同じチームの方々が顔にペンを入れるたびに大喜びしてくれるので、途中から半分人助けのような心持ち。

 

メイクアップコンテスト4

相手チームは当然のように(?)Tさんが代表でモデルとなり、描き始めはこんな感じ。どんな風に仕上がるのでしょうか。

 

メイクアップコンテスト5

私の途中経過。もうほとんど完成ですね。

 

メイクアップコンテスト6

Tさんの途中経過。これは、、、大作になりそうな予感。

 

両チームとも10分間大騒ぎしてメイクを仕上げ、タイムアップとなりました。
完成形はこんな感じ。

メイクアップコンテスト7

私はともかく、Tさん、かなり豪快なデザインになっています。(笑)
と、ここで緊急事態発生。全員を二分してしまったので、ジャッジがいないということに今更ながら気が付き、どうやって勝敗を決めるかの討論が始まりました。


「Why do you think your team should win?」というテーマでお互いのチームから一人ずつ意見を述べ、それを聞いてMCのRachelという先生が勝ち負けを決めるという流れに。もはや討論会なのではと思うほどに全員気合が入っていて、自分のチームのメイクのこだわりや思い入れをアピールしていました。もちろん生徒さんタイムもあり、大盛り上がりとなりました。

コンテスト 討論中


そして両チーム力を尽くした結果勝ったのは、、、Tさんチーム!勝因は、Tさんの自己犠牲の精神(笑)とカラフルな色使い、ハロウィーンらしいカボチャを連想させるデザインだとのこと。
Tさんが代表してお菓子を受け取りました。

メイクアップコンテスト9

 

そして最後はみんなで写真を撮って、お開きとなりました。人数が少なかったにもかかわらず大いに楽しむことができ、これから訪れるクリスマス、新年などのさらに大きなイベントはどうなってしまうのだろうと、今から楽しみです。
もし可能ならば大きなイベントに合わせて留学を計画されると、日本とは一味違った特別な思い出を作ることができるのではないでしょうか。
ぜひご検討くださいね:)

メイクアップコンテスト10

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

フィリピンスイーツ「ハロハロ」が一番おいしいお店

2019/10/30

こんにちは、Hanaです。今回はフィリピンスイーツ「ハロハロ」をご紹介していきたいと思います。日本でも夏にコンビニエンスストアなどで売っていることがあるので、このハロハロという響き、皆さん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。ハロハロは元々はれっきとしたフィリピンのローカルスイーツ。本場は日本で売っているそれとは少し違います。


「ハロ」というのはタガログ語で「混ぜる」という意味。ハロハロと2回続けることで、「混ぜこぜ」という意味になるそうです。

 

中身は一体何なのかと言うと、実はフィリピン内でもお店や地域によって変わってくるのですが、基本的にココナッツシャーベット、赤と緑のゼリー、ウベアイス、マンゴーなどのフルーツ、、、などが入っていて甘くておいしいです。

様々なハロハロがある中、私が一番おいしいと思うのは「Sol’s」という小さな専門店のハロハロスペシャル。実は以前も記事になっているのですが、そこよりもさらに近くに店舗ができているので、みなさんにシェアしていきたいと思います。

それがこちら。

ハロハロ Sol's

 

店内 写真

初日のオリエンテーションでご案内ししているGaisano Grand Mallというモールから徒歩1分程度の場所にあり、いつ行ってもお客さんが自分たちだけ、という居心地の良さ。(経営的には心配ですが。笑)

 

そしてこちらがハロハロスペシャル!

ハロハロスペシャル

しっかりとした食べ応えですが値段は70ペソ(約147円)とお買い得。見た目は結構騒がしく美味しそうに見えないかもしれませんが、甘さに中毒性があり私は毎週のように食べています。
このようにみんなで行って写真を撮ると色が映えて可愛らしいです。

ハロハロ3 写真

 

フィリピンスイーツはかなり甘いのが特徴的ですが、Sol’sは私のように甘すぎるのが苦手な人でも美味しく食べられると思います。量が多いので一緒に行く人とシェアをしてもいいかもしれませんね。

ぜひ、一度行ってみてください!

 

 

※2019年10月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

学校内カフェテリアをご紹介!

2019/10/23

こんにちは、Hanaです。プレミア・アイランドキャンパスでは平日毎日朝、昼、夜の三食、お食事が学校カフェテリアにて提供されます。日本人の生徒さんが多いこともあり、日本食が提供されることもしばしば。そのためなのか、卒業された生徒さんの中には「食事が美味しくて太ってしまった、、、。」なんて方もいらっしゃるほど。

 

こちらが学校内にある、カフェテリアです。

カフェテリア

席は自由で、お食事提供時間以外は自習室としても開放しているので、常に数名の生徒さんがいらっしゃいます。

 

ウォーターサーバー

ウォーターサーバーも設置してあるのでご自由にお使いいただけます。

 

撮影日のご飯はこんな感じ。
昼食。チキンと茄子です。

お昼ご飯

 

夕食。お肉と野菜の炒め物と、チーズ入りのハムカツです。

夜ご飯

プレミアでは平日の昼食時に先生が一人、生徒さん方と一緒にご飯を食べる「Lunch with teacher」を行っています。授業から飛び出してプライベートなお話もできるので、先生と仲良くなるチャンスです!

 

教室のすぐ隣にあるプレミアのカフェテリアは、いつも静かで落ち着けて、夜23時まで利用できる私のお気に入りの場所の一つです。勉強をするのにも生徒さん同士でお話を楽しむのにも最適な場所なので、プレミアに留学される際はぜひ有効活用してくださいね。

 

 

 

※2019年10月時点の情報です。

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

初心者向けの英語のラジオをご紹介

2019/10/05

こんにちは、Hanaです。今回は久しぶりに英語に関する記事を載せたいと思います。
よく、「ラジオを聞くと英語が上達する。」と言いますが、やはり英語の音だけを頼りに情報を得るのは初心者の方には難しいですよね。私もまだまだビギナーなのでネイティブのラジオを聞いてもわからないことだらけです。そういった方にお勧めのツールが、「NHK語学講座」。今回は私が愛用しているアプリバージョンのNHK語学をご紹介していきます。

 

もちろん無料でダウンロードでき、お金をかけないと見れない、なんて範囲もありません。(いわゆる課金制度、というのでしょうか。)
アプリはこんな感じ。

app for English radio

毎日使う他の英語系アプリとともにまとめてあります。
アプリを開くとこういった画面に出ます。

NHK語学1

自分で聞きたいものだけ選んで、画面に追加することができます。英語以外にも中国語やフランス語など、どれも入門編からあるので興味を持ったら他の言語も試してみてはいかがでしょうか。

NHK語学2


さて、種類が豊富でどれを聞くべきか悩んでしまうと思うので、私が特によく聞くものを詳しくご紹介します。
まずは、「ボキャブライダー」。女優の浜辺美波さんが出演しているラジオで、その名の通り語彙にフォーカスした番組です。放送時間はなんと5分!聞きやすさ、続けやすさのハードルがこれ以上ないほど低いです。その短い放送時間で、毎日関連した4つの単語を教えてくれます。

 

一つ一つ簡単な例文や他の使い方、意味も教えてくれるので単語のイメージがつきやすく、頭に残ります。アプリだと、毎日放送直後に更新され、いつでも聞くことができるので非常に便利です。

NHK語学3

 

お次は「ラジオ英会話」。講師の大西泰斗さんがおもしろく、かつ丁寧に分かりやすく英語の感覚を教えてくれます。ただの日本語訳では掴めないニュアンスを知ることができるので私の大好きな番組です。放送時間は15分。毎週月曜日に先週の分が更新されます。watchとlookの違いなど、分かっているつもりになっていることを細かく理解でき、英語の本質を見れる気がします。

NHK語学4

 

最後は「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」。関根麻里さんがナビゲーターを務め、5分間の英語のストーリーを聞くことができます。曜日によってテーマが違い、月曜日は「Japan without a map」。日本を旅している二人のお話です。火曜日は「Wisdom from the west」。ギリシャ神話から西洋の表現や考え方を学びます。水曜日は、、、と毎日違った視点から色々な話に触れられるので気軽に聞くのにちょうどいいです。3問問題もついているので、リスニングが合っているか確認できるのも嬉しいポイントです。


NHK語学のいいところはその質もそうですが、どの番組も時間が短く、ふと空いた隙に聞くことができるという点。私は朝の準備をしているときに流すようにし、学校で得た情報を生徒さんとシェアするのが日課になりつつあります。
いざ、英語を勉強しよう!と時間やお金をかける余裕がない方も、世の中には英語勉強に適した便利なツールがたくさんあるので、ぜひ英語に触れる機会を増やしてみてください。卒業した生徒さん方は、口をそろえて「日本でもっと勉強してから来るべきだった!」と言います。何事もそうかとは思いますが、留学するにあたって一番大事なのは基礎!ぜひ基礎を固めて、留学をより有意義なものにできるよう頑張ってみてくださいね。

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

一番近くの雰囲気のいいレストランをご紹介!

2019/09/25

こんにちは、Hanaです。留学生活は基本的に英語の勉強に集中すると思うのですが、やはりふと、息を抜く時間も大切ですよね。私も平日は特に学校敷地内から出ることはなく、生徒さん方と一緒に英語の勉強をして過ごしています。もちろん有意義ですし、自分のできなさ加減に毎度落ちこむのも大事な時間だと思っています。ですが詰めすぎても疲れてしまうので、金曜日の夜は少しお休みして、出かけたり他のことをしようと決めています。

 

前置きが長くなりましたが、今回はそんな華の金曜日にもぴったりな、学校から一番近くの素敵なレストランKalachuchiをご紹介していきたいと思います。
以前少し記事に書いたのですが、学校のある住宅地の敷地内に入るには、3つのゲートのどれかから入る必要があります。Kalachuchiはその中の一つ「マシワゲート」というゲートを出てまっすぐ進んだ徒歩1分程の場所に位置し、絶対に迷いません。(笑)お店の名前でもあるKalachuchiというのは、白と黄色の南国のお花、プルメリアのこと。お店のいたるところにプルメリアを発見できます。

Kallachuchi entrance

入口の目印はこれ。

入口の柵が壊れかけていたりとフィリピン感満載ですが、、、中の雰囲気はこんな感じ。

Kalachuchi inside

なんだか日本にも普通にありそうな、ムード漂う店内。店内と言ってもお店全体に屋根はないのでほぼ外です。雨の日は傘をさして入ります。

 

基本的に4,5人用のテーブルが少し距離をあけて置かれていて、一つのテーブルごとに扇風機がついています。(凄いブレ具合、、、すみません。)

Kalachuchi tables1

 

こちらのスペースは少し広めで、大人数のグループで行くときにはちょうどいいですね。掘りごたつのようになっています。

Kalachuchi Tables2
店員さんが丁寧に席まで案内してくれるわけではないので、自分で好きな席を見つけて座ります。

 

メニューはこんな感じ。

メニュー1

 

メニュー2

アジアンな料理がほとんどです。私は翌日がお休みの時に行くことが多いので、気分良くお酒を頼むことが多いです。70ペソ程(約147円)なのでフィリピンにしては安い方ではないですが、、、雰囲気がいいので許せてしまいます。いつ行ってもそこまで混雑していることはなく、長時間居座ってしまうこともしばしば。

 

営業時間は毎日18:00-2:00。夜風に吹かれながらゆっくりと語らうにもちょうどいい場所なので、留学期間中ぜひ一度は訪れてみてくださいね。

 

 

 

※2019年9月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

セブで噂のドラム缶焼肉店【粋(Iki)】

2019/09/13

こんにちは、Hanaです。先日、セブシティに「信じられないくらい美味しい(?)」焼肉屋さんがあるという噂を聞きつけて、生徒さん数名と調査に行ってきました。

 

その焼肉屋さんとは学校近くのバン乗り場からバンに乗り約40分、30ペソで行けるSMモールから徒歩3分ほどの場所にある、ドラム缶焼肉「粋」
SM City Cebuのモールからは道のりはシンプルですが、少し発見しにくいかもしれないので焼肉ののぼりを見過ごさないよう注意してください。夜は道も暗く、車通りも多いので特に気を付けてくださいね!

地図

 

iki entrance

入口はこんな感じ。

粋 店内

屋根はありますが、ほとんど屋外と言っていいほど開放的なスペースです。本来なら予約をして行くのが安心なのですが、急に決まった予定だったので、空いていることを祈りながら突撃。運よく、次の予約客が来るまでなら、、、と1テーブル確保することができました。

 

粋 店内2

ふと周りを見渡すと、日本人経営だからか日本人のお客さんばかり!セブで焼肉へ行ったのは初めてのことだったのですが、それだけでなんだか安心感がありました。

 

気になるメニューはこちら。日本語表記、有り難いです!

メニュー1

 

メニュー2

 

メニュー3

 

メニュー4

(見づらくてすみません。)

なんと、ソフトドリンクは60ペソ(約126円)で飲み放題。コーラやスプライト、ウーロン茶などもあります。

お通しでキムチとナムルとサラダ、ポテトサラダが出てくるのですが、これがまず美味しい。
すぐに注文したものが到着し、いよいよ調査も本腰です。

お通し お肉

 

美味しそう、、、。と思ったのも束の間、気がついたら写真を撮るのも忘れて黙々と食べ続けていました。
調査結果はというと、、、「信じられないくらい美味しかった。」です。(笑)
個人的な意見では特にレバ刺しタン刺しがおすすめです。私は重たいお肉があまり得意ではないのですが、この二つはぺろっと食べられましたし他の生徒さん方からも大好評でした。

 

そして大食いの皆さんに朗報です。
こちらの粋では、1人につき650ペソ(約1,365円)で食べ放題もやっています!たくさん食べたい方は食べ放題にしてもいいかもしれませんね。

粋 食べ放題

 

最近プレミア・アイランドキャンパスでは粋ブームが巻き起こっており、毎週のように生徒さんが粋へ行っています。お店はキャンパスからは少し離れたところに位置していますが、ぜひ一度訪れてみていただきたいです!

 

営業時間
毎日12:00-15:00、17:00-23:00
カードの対応はなく、現金のみとなります。

 

 

 

※2019年9月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

学校近くの最適なランニングコース!

2019/08/31

こんにちは、Hanaです。近頃留学に来られる生徒さん方を見ていて、ふとあることに気が付きました。それは、多くの方がエクササイズに精を出しているということ。目的はダイエット、勉強の気晴らし、慣れない土地で体調管理をするため、、、と様々ですが、朝や放課後などにランニングに取り組む方をよく見かけます。
今回はそんなアクティブなみなさんが利用しているランニングコースをご紹介していきたいと思います。

 

学校はマクタン島にある住宅街の中に位置しているのですが、敷地内に繋がる3つのゲートがあります。その中の一つ、メモリアルゲートと呼ばれる場所がみなさん愛用しているランニングコース。学校から徒歩3分ほどで着きます。

メモリアルゲート 入口

こちらのゲートは広々としていて常に清潔な空間でセキュリティーガードもいるため、行くと必ず誰か住民の方が走っています。私はランニングをする元気があるときはほとんどないのですが(笑)、ちょっと散歩をするにもちょうどいい空間です。

プルメリア 木

綺麗なプルメリアも咲いていて南国感満載です。

 

ずーっと行くと子供たち用の公園もあり、休日には親子で遊びに来ている家族も多く見ます。

メモリアル 公園

 

メモリアルゲート

こちらがゲート。入るには身分証や学生証の提示が必要となります。

 

メモリアル 内部

住民の方でしたら毎日朝5時~夜8時まで、ゲートに入ることが可能です。
留学期間中はどうしても運動不足になりがちなので、ぜひプレミアに留学される際はメモリアルゲートやプール、テニスコート、バスケットボールコートなどでエクササイズをしてみてくださいね。学校2階のKandaya Fitnessというジムも人気です。
利用時間等は以下の通りです。

 

スイミングプール :毎日7:30-19:00

プール

 

バスケットボールコート: 毎日7:00-22:00(要予約)

バスケットボールコート

 

テニスコート:毎日8:00-22:00(要予約)

テニスコート


Kandaya Fitness

毎週月曜日から土曜日、6:00-23:00
月会費は1カ月2800ペソ(約5880円)、1日の利用は350ペソ(約735円)
HP http://www.kandayafitness.com/index.php


ここだけの話、この前卒業された生徒さんは毎日の水泳で、2カ月で7㎏の減量に成功したそうです。私も頑張ろうかな、と奮い立たされました。
それではまた次回の更新をお楽しみに!

拾ったプルメリア

 

 

 

※2019年7月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1ペソ=2.1円で換算

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ