フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

アイランドキャンパス Christmas Party

こんにちは!フィリピンの12月はクリスマスやニューイヤーに向けて日本よりも多く祝日が制定されていて、どこに行ってもたくさんの人で溢れています。

さて今回のブログでは先日行われたクリスマスパーティーの様子をお伝えします!

 

カフェテリア飾りつけ

 

先生たちがカフェテリアを飾り付けてくれお菓子やプレゼントがツリーの周りにたくさん!

 

先生たちのダンス

 

パーティーのスタートは恒例の先生たちのダンスから!この日のために放課後に少しずつ練習してくれていました。歌うのも踊るのも大好きな国民性のフィリピン人の先生たちは本当にダンスも歌もみんな上手なんです。

 

 

ちなみに今年のクリスマスパーティーのドレスコードは「Wear any denim clothes」ということでみんなデニムを着て揃えています。

 

 

そのあとは子どもたちも交えてみんなでゲーム!音楽に合わせて先生の膝の上に座る( ! )椅子取りゲームや、口にくわえたスプーンでカラマンシーという実をまわしていくゲームなどなど先生も生徒さんたちもみんな参加してパーティーゲームを楽しみました。

 

ゲームで優勝した2人

 

こちらの生徒さんと先生のペアは “小さく折りたたんでいく新聞紙に立って最後まで新聞紙から落ちなかったペアが勝ち” というルールのゲームで見事優勝しました。ペアの相手をおんぶしたりお姫様抱っこしたりと、一番盛り上がったゲームです。

 

パーティーディナー

 

お腹が空いてきたところでディナーです!キッチンスタッフががんばって仕込んでくれました。

 

仔豚の丸焼き レチョン

 

そしてパーティーの目玉のひとつ【レチョン】の登場です!レチョンはパーティーやお祝い事に欠かせないフィリピンの名物料理で、仔豚の丸焼きです。

 

お腹が満たされたら、最後にみんなが心待ちにしていたプレゼント交換タイム!

 

欲しいものリスト

 

事前にこちらの紙に欲しいものを3つ書いてクリスマスツリーに吊るしておきます。そしてくじで名前を引いた人の欲しいものをそれぞれが準備しておいて、パーティー当日に交換します。

 

ある生徒さんは「300ペソ分のお菓子」と記入していたら…

 

300ペソ分のお菓子

 

なんとこんなことに!(笑) みんなが欲しいものを貰えるシステムなのでなので、とってもハッピーな時間でした。

 

パーティーの最後にみんなで

 

イベント好きな先生たちのおかげで、大いに盛り上がりました。常夏のセブで迎えるクリスマスは、日本と一味も二味も違って楽しいですよー!

 

クリスマスが終わればあっという間にニューイヤーですね。

2019年はたくさんの生徒さんと関わることができ、それぞれの目標に向かって勉強に励むみなさんと同じ時間を共有できたことを嬉しく思います。

 

2020年も新たな出会いを楽しみに、アイランドキャンパスでお待ちしています。

良いお年をお迎えください!

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ