フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

常夏のセブもクリスマスです!

こんにちわ、Yutaroです。

 

前回のブログでも紹介したのですが、アイランドキャンパスではクリスマスパーティーを12月7日に行いました。その様子はこちらで。アイランド・クリスマスパーティー2018

 

パーティーを実際のクリスマスよりも早く行なった事とセブ自体があまりクリスマスの装飾を積極的に行なわない事もあってか今年はクリスマス特有の雰囲気を感じることなく気付けばクリスマスを向かえることに。

 

ただ僕にとってはセブで迎える初めてのクリスマスであった為、少しでも気分を上げようとセブ市内に遊びに行ったりしましたがどこも普段と変わらず。。 むしろ人気が少なかったり、レストランも閉まってたりとセブでのクリスマスはこんな感じかと諦めモードに。。。

 

ただ、唯一アヤラモールだけはイルミネーションをクリスマスの1ヶ月前くらいからやっていて綺麗でした。

 

30分ごとに音楽に乗せてライトアップしたりとクリスマス気分を求めている方にはおススメです。1月20日までやっているので買い物ついでに観ていくのもありだと思います。

 

で、今年のクリスマスイブはどのように過ごすかを先生や生徒さん達と数週間前から考えていましたが特にいいアイディアが浮かばず、、

 

ただ、前々から興味があったSM seaside近くに出来たばかりの遊園地SRPに行ってみたいと思っていたのでクリスマスイブ当日に急遽生徒さんに声をかけ行ってみる事に。

 

SM seaside近くの海辺に新しく出来たこの遊園地。seasideからタクシーで5分程です。

 

ロケーションは東京ディズニーランドと似ていて少し期待をしてしまったのですが、前回紹介したちゃっちい遊園地http://esl.blue/?eid=138の規模を少し大きくした程度でした。。。

 

相変わらずこの辺の乗り物は乗った後に気持ちが悪くなるほどにただ高速で回り続けます。

 

ただ、特設ステージが設けてあり、そこでのバンド演奏はなかなか良かったです。

 

屋台もたくさんでていて、野外フェスに近い感覚でレストランやバーに来るバンドとは違い、うるさすぎず単純に音楽を楽しめました。

 

学校から遠いのと、このクオリティーなので2回目はないですが、今年のクリスマスはこのような感じで過ごしました。

 

2018年も残り数日です。時間が経つのは本当に早いので1日、1日を無駄にせず英語勉強に遊びと楽しんで下さい!

 

では、よいお年を。。。

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ