フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 大解剖!プレミアホテルキャンパスまるわかりガイド!

大解剖!プレミアホテルキャンパスまるわかりガイド!

 

近年、フィリピン留学の人気が高まり多くの留学生がリゾートで有名なセブ島を留学で訪れています。

そんな中、密かにブームになっているのがセブ島でのホテル留学!

では、なぜホテル留学の人気が上昇しているのでしょうか?

ズバリその答えは「快適」「清潔」「安全」「便利」

ここでは、2018年3月に移転し、新しくパワーアップして開校したプレミアホテルキャンパスを大特集していきます。

 

新しくキレイで快適なホテル生活!

 

2013年にできた新しいホテルを使用しています。建物は白と黒を基調としており清潔感があり広々としています。エントランスには警備員が24時間滞在し、ホテルの安全を管理しています。

 

ホテルは完全個室!各お部屋にはNHKが観られるTV、電子レンジ、冷蔵庫、調理器具等のキッチン設備がありお部屋で料理が可能です。もちろん各部屋には温水シャワーやトイレ(ハンドウォシュレット付き)もついています。

 

学校オフィスはホテル最上階の7階にあります。

常夏のセブでは日中とても暑いですが、学校オフィスのあるエリアは風通りがよく、夜はとてもきれいな夜景がみられます。

 

 

 

通常、セブ島内の語学学校に通う学生はドミトリーと呼ばれる合同宿舎に泊まることが多いと思います。そのような宿舎は日本の生活水準とはだいぶ違い、お湯や水が止まってしまう事や害虫等に悩まされることが多いそうです。

 

プレミア・ホテルキャンパスは、お部屋が完全個室でプライバシーをしっかり確保できる上、24時間対応のホテルレセプションとメンテナンスが問題があればすぐに対応してくれるため、安心です。

平日はホテルのランチが無料!

 

プレミア・ホテルキャンパスはホテルのレストランと提携しており、平日は毎日昼食を無料で食べることが出来ます。

メニューはグリルチキンや豚の角煮などのご飯ものやサンドイッチ、フィリピン風焼きそば等のローテーションです。また、昼食は自室で食べることも可能です。レストランのスタッフがお部屋へお食事をお持ちします。

 

 

提携フィットネスジムが使い放題!

 

 

留学中はホテルから徒歩で5分程のところにある提携ジムが無料で使えます。

このジムはフィリピンの方も多く利用されているため、交流を通して英語の練習のチャンスです。

 

留学は「能動的に動く」ことがとても重要です。授業を覚えた英単語を積極的に外の世界で使ってみる、恥ずかしさをこらえて英語で話しかけてみるなど、「はじめの第一歩」を踏み出せるか出せないかで留学の結果は変わってきます。

 

英語は成果が見えづらいため、モチベーションを保つことが難しいです。留学中は少しの勇気をもって英語を話す機会を作り、「通じた!」という小さな喜びを積み重ね、それがモチベーションになっていくという好循環を作っていただきたいです。その場として、「ジム」は最適な場所です。

全てマンツーマン授業!

 

多くの学校がグループクラスを設けていますが、プレミアホテルキャンパスはマンツーマン授業のみのマンツーマン専門校です。

 

やはり、英語が一番上達する方法は話すことに限ります。覚えた英単語や表現を何十回も会話の中で使うことによって英語が脳に定着していくと言われています。もちろん、授業では英語のインプットも行いますので安心してください。

 

人数の多いグループクラスでは、一人一人が英語を話す時間が短くなるだけではなく、同じ日本人生徒がクラスにいると恥ずかしくて話し辛いという声や、グループクラスでのカリキュラムが自分のやりたいことではない為に段々と休みがちになってしまったという人もいるそうです。

 

授業は最上階にある教室か、自室で受けるか選ぶことができます。社会人の方や初心者の方には自室での授業が人気です!

オーダーメイドの授業編成システム!

 

 

プレミア・ホテルキャンパスでは、12の分野から好きなものを自由に組み合わせて授業を編成できます。分野にはスピーキング、ビジネス英語、TOEIC対策、カランメソッドなどがあり、どの分野を選んでも追加料金はかかりません。

例えば今後、就職活動や転職活動を控えている方で資格として英語能力を示したい場合はTOEICを選択。職場に外国人が多く営業や会議などで英語が必要になる方はビジネス英語を。

とにかく、英語を話せるようになって外国人とコミュニケーションを取りたいという方はカランメソッドがおススメ!

安全の好立地!海にもシティにも近い!

 

*マクタンニュータウンビーチ。プレミアホテルキャンパスからタクシーで約20分

 

プレミアホテルキャンパスはセブシティーと世界有数のリゾート地マクタン島の間に位置しています。

セブ島で比較的治安が悪いとされている地域(コロン、カーボンマーケット、マンゴーアベニュー)からは離れているため安心して外を出歩くことができます。またシティーに比べて静かでゆったりとして空気感があるためリラックスして勉強ができます。

 
 

上記の写真はプレミアホテルキャンパスからタクシーで20分ほどのプライベートビーチになります。海水浴だけでなく、バナナボートやジェットスキー、最近流行りのスタンドアップパドルボートまで楽しめます。

 

下記の写真はダウンタウンの中心地で巨大ショッピングモールアヤラセンターです。学校からはタクシーで約20分ほど。

H&MやZARA、GUESSなど海外有名アパレルの他、グルメレストランや映画館、ダイソーまで揃っていて一日楽しめる複合施設となっています。

 

 

生徒さんからよくある質問に休日の過ごし方についての質問が多くあります。

プレミアホテルキャンパスはダウンタウンとマクタン島の間に位置しているため、ショッピングモールやビーチ両方にアクセスしやすい学校です!

今週はお買い物をするためにダウンタウンへ、来週は海でのんびりシュノーケリングという生活を送ることが可能です。

 


 

いかがでしたか?

プレミアホテルキャンパスがどのような学校かイメージを持つことができましたか?

 

ホテルキャンパスがオススメな方は・・・・

★快適な生活環境を求める方

★マンツーマン授業のみを受けたい方

★プライバシーやご自分の時間をしっかり持ちたい方

★集団生活が苦手な方

 

それでは、みなさまのご入学を心よりお待ちしております!

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ