フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【マレーシア留学】勉強も観光もできる!

【マレーシア留学】勉強も観光もできる!

Y.Aさん 卒業証書

 

お名前:Y.A.さん

学校:SkyEduグローバルカレッジ

留学期間:4週間

 

 

マンツーマンだからこそできる話

SkyEduを選んだ理由を教えてください。


マンツーマンを希望していた。セブと迷ったが、日本人の割合が低いことと、治安の面を考えマレーシアを選んだ。

 

 

SkyEdu(先生、生徒、授業)での毎日はいかがでしたか?


マレーシア人のアクセントは少し強く感じた。教科書と離れて、マレーシアの政治や宗教、その他の国籍の先生とのsmall talk(雑談)が日本では聞けない事ばかりで面白かった。

 

 

年中暖かいマレーシア

学校の設備(自習室など)コンドミニアムのプール、ジム、サウナなどの設備はいかがでしたか?どのくらいの頻度で利用されていましたか?


学校はそれぞれの部屋がこじんまりとしていたが、コンドミニアムの設備は南国の雰囲気があり素敵だった。

 

 

休日、放課後はどのように過ごされていましたか?また、一番の思い出を教えて下さい。


放課後は勉強、たまに他の生徒さんたちと食事に行った。休日にはクアラルンプール市内や、宿泊を伴った観光へ行った。市内にある博物館(National Museum)に行ったことが、歴史を学べて印象に残っている。

 

 

安くて美味しいマレーシア料理

滞在中に国内、海外にご旅行にはいかれましたか?どこが印象的でしたか?


ペナンとマラッカに行った。どちらも、学校の先生に沢山情報を聞けたため、美味しいもの、観光場所を満喫できた。

 

 

マレーシアでの生活はいかがでしたか?お気に入りのスポットがあれば教えて下さい。


食べ物は安くて美味しいものが食べれて、タクシーの利用もアプリさえ入れてしまえば簡単に利用できるため、とても便利だった。いくつかモスクの中に入って異文化に触れられたのが良かった。

 

 

SkyEduを検討中の方へのメッセージをお願いします。


ここでの日々はあっという間に過ぎてしまうので、日本でできるだけ英語に慣れてから来るとよりレベルアップできると思った。

 

 

A.Yさんありがとうございました。何度か一緒にご飯に行ったり、遊びに行ったりと、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。シリアレストランのマンゴースムージーはもう忘れられませんね(笑)短い間でしたが、ありがとうございました。

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

留学ウェブダイレクトブログ 一覧

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ