フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
フィリピン留学 > 【フィリピン留学】英語が母国語じゃないからこそ生徒の気持ちを理解してくれる先生たち

【フィリピン留学】英語が母国語じゃないからこそ生徒の気持ちを理解してくれる先生たち

卒業式

お名前:A.Y.さん

学校:プレミアイングリッシュカレッジ・メインキャンパス

留学期間:20週間

 

 

充実のカリキュラム!なのに他と比べても一番安かった!

 

 

留学を決めた経緯を教えていただけますか?


国際福祉に興味があり海外で活動するために語学力と自信を付けたかったからです。

 

 

 

プレミアメインキャンパスをお選びになった理由を教えてください。


他の学校と比べてみてもセブで一番安いと思ったのと、カリキュラムが充実しているなと思ったからです。

 

 

 

実際に留学されてみてプレミアの特徴はどんなところだと思いましたか?


アットホームな雰囲気で少人数な分、他の生徒や先生たちみんなのことをよく知ることができるところ。

 

 

 

ボホール島旅行

 

 

 

第二言語を習得する大変さを理解してくれている先生たち

 

20週間の留学を経て英語力はどのように向上しましたか?


レッスンを重ねていく中でだんだんリスニング力が向上していったと感じました。

 

 

 

フィリピン講師の教え方はいかがでしたか?


第二言語を習得する大変さを理解してくれて、たくさん勉強法をアドバイスしてくれました。

 

 

 

積極的にボランティア活動に参加されていましたが、その経緯と感想をお聞かせください。


留学をセブ島でしようと思った一番の理由が滞在中にボランティアや現地の子供たちと関わりたいという気持ちからでした。現地の人から話を聞いたり現状を自分の目で見ることができたので、ここで感じたことを自分の次のステップに繋げて行きたいと思います。

 

 

ボランティア活動

 

 

留学を迷っているのであればまずは短期でも挑戦してみるべき!

 

留学生活の中で英語学習に対するモチベーションを維持するために工夫していたことはありますか?


勉強と遊びをしっかりメリハリをつけることで勉強で疲れても息抜きすることができ、それがモチベーション維持につながったと思います。スムーズに会話することができない悔しさもモチベーションを向上させてくれました。

 

 

 

最後にフィリピン留学を検討中の方へメッセージをお願いいたします。


フィリピン留学の良いところは1週間~でも気軽にできるところだと思います。もし迷っているのであればまずは短期でも挑戦してみることをおすすめします!

 

 

 

TOPSトップス

 

 

 

 

―約5カ月の留学生活で確実に英語力をアップさせたAさん。最後には現地でできた友人たちとも英語を使ってきちんとコミュニケーションが取れるレベルに。これからオーストラリアへ行かれると言うことでしたが今の力を衰えさせないように頑張ってください!子供たちもさみしがっているのでまた遊びに来てくれることを楽しみにしております!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ