フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

セブ・マクタン空港の国際線到着エリアをご紹介!

みなさまこんにちは!

新年明けましておめでとうございます。

2019年が始まって早1週間ですね。

今年もどうぞプレミア・ホテルキャンパスをよろしくお願い致します。

 

さて、留学のピークシーズンが徐々に始まり、これから多くの生徒さんがプレミアに来られます。現在留学の出発準備を始めていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そこで!今日は生徒さんがセブに到着してまず最初にするエリア、セブ・マクタン空港の国際線到着エリアについてご紹介したいと思います。

 

飛行機を降りた後の順は以下の通りです。道なりに進めばこの順番にいけるので大丈夫です。

1. 入国審査 →  2. 受託手荷物受け取り →  3. 税関 →  出口へ

 

こちらが出口です。

 

 

赤枠が出口になります。

黄色枠は到着ロビー内にある両替所です。

水色枠はお迎えの人々が集まるエリアです。

プレミアホテルキャンパスの空港送迎サービスを利用される方は、学校スタッフが水色枠の辺りで待っています。下の赤いプレミアボードを探してくださいね!

 

サインボード

 

出口を右に進むと、そこは広大な駐車場になっています。万が一学校スタッフと合流できなくても駐車場の方へは行かずに、水色枠のエリアで待っていてくださいね!

出口の左手には一休みに最適なカフェレストランがあります。

 

 

向かいにはお菓子や飲み物を買うことができる小さなコンビニがあります。

 

 

道なりに進むとGlobeの携帯SIMカードが買えるスタンドが見えてきます。

 

 

ここをさらに進むと空港タクシー(黄色いタクシー)と普通のタクシー(白いタクシー)のスタンドが見えてきます。

到着出口からこの辺りまで歩いて約30秒ほど。近距離です。

 

 

到着エリアは写真で見ての通り、小さめでシンプルでわかりやすい構造です。

空港から学校までの移動は、フィリピンが初めての方や、旅に慣れていない方にはタクシーの利用はリスクが伴いますので、学校の空港送迎サービスの利用をお勧めします。

それでは、みなさまの到着をお待ちしております!

 

 

================================

プレミア・ホテルキャンパスまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/premier_hotelcampus.html

================================

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ