フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

ご留学初日の流れをご紹介します!

みなさまこんにちは!

最近のセブはとても涼しく、夜は肌寒く感じてしまうほどです。

 

さて、今日はプレミア・ホテルキャンパスご留学初日の月曜日の流れと、初日のお買い物でどんなものが手に入るのかご紹介したいと思います。

 

初日のスケジュールは以下の通りです。

 

6:00〜9:00  ホテル7Fのレストランで朝食
9:00〜9:15 学校オフィスで書類の記入
9:15〜10:15 オリエンテーション
10:15〜11:45 両替とお買い物
12:00〜13:00 ホテル7Fのレストランで昼食
13:00〜14:00 レベルチェックテスト
14:00〜15:00 休憩
15:00〜16:00 授業の科目決めと諸費用のお支払い
16:00〜 自由時間

 

今日は10:15〜11:45の両替とお買い物について詳しくお伝えします。

両替とお買い物は学校から車で7分程のところにあるParkmall(パークモール)で行います。

 

 

パークモールは日本のラーメン屋さんを含む数多くのレストランとその他多種多様なお店で賑わう、近年人気急上昇中のモールです。

 

パークモールへ到着したらまずモール内の両替所へ向かいます。

初日の両替では大体5万円から7万円を両替される方が多いように思います。

 

 

次に向かうのは、両替所の真横にある『日本城』という88ペソショップ。日本の百円均一のようなものです。

 

 

物によっては88ペソより安かったり高かったりしますが、日本の百円均一で売られていそうなものが揃っていて、大変便利なお店です。

 

文房具

 

充電用などのコード類

 

キッチン用品

 

洗濯用品

 

お風呂・シャワー用品

 

身だしなみ用品

 

水筒

 

タッパ

 

写真に写っているのはほんの一部で、他にもたくさんの商品が並べられています。

 

 

日本城の後は、モール内にあるスーパーマーケットへ向かいます。

こちらのスーパーはフィリピン全土で展開する大手スーパーマーケットです。野菜やお肉といった生鮮食品から日用品や家電まで幅広い品揃えです。

 

 

マンゴーは500gで70ペソ。大体一つが70円ぐらいで買えます。

 

 

フィリピンの方々も最近は健康志向のようで、オーガニック野菜がおかれるようになってきました。

 

 

日本食コーナーもあります。

 

 

お酒好きの方はアサヒスーパードライ(64ペソ:約135円)やキリンビール(62ペソ:約130円)も手に入りますよ。他にもシンガポールのTigerビールやオランダのハイネケンなどの海外のビールも置かれています。

 

 

 

 

 

トイレットペーパーは1ロール10-12ペソ(約20-26円)ほど、Doveの石鹸類は80〜200ペソ程(約170〜420円)です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

日本城とスーパーマーケットの組み合わせで、留学生活で必要なものはほとんど手に入るかと思います。

また、学校ではドライヤーやヘアアイロンなどのレンタルサービスもありますので、日本から持ってこなくても大丈夫ですよ!

 

ということで、今日はこの辺で。

みなさまの到着をお待ちしております!

 

 

 

※上記情報は変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ