フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

ホテルキャンパス限定!外で実践英会話!

みなさまこんにちは!
最近のセブはいいお天気が続いています。

 

さて、今日はプレミア・ホテルキャンパスの人気授業の一つ『外で実践英会話』の授業の様子をお伝えしたいと思います。

 

ホテルキャンパスでは、授業で学習する内容を14の科目の中から自由に選ぶことができます。学校から強制されるのではなく、自分で学びたいことを選ぶことができるので、限られた留学の時間の中で効率的に英語を学習できます。

 

さて『外で実践英会話』は学校の外で英会話の実践練習を行うことができるホテルキャンパス限定のカリキュラムです。講師と一緒にショッピングセンターへ行き、楽しみながらスピーキングの練習を行います。タクシーに乗ったり、お買い物をしたり、実際のリアルな場面で英語が使え、間違えればその場で直してもらえるので、教室とは一味違う新鮮な体験ができます。

 

さて、この日は講師と一緒にホテル近くのスーパーにお土産を買いに行かれた生徒さんに同行させていただきました。

ホテルから歩いて向かいます。

 

 

 

 

 

 

お店に到着しました。

basket(買い物かご)、shopping cart(カート)などの単語が自然に会話に入ってきます。

 

 

 

 

生徒さん: How much? 講師: Let’s ask. などの自然な会話が交わされます。

 

 

 

 

お土産として有名なパパイヤ石鹸。

パパイヤ石鹸が人気な理由、香りなどについて英語でやりとりが繰り広げられます。

 

 

この後も様々なものを見られ、無事にお土産を買うことができたそうです。

机に向かう勉強も大事ですが、外に出て習った内容をアウトプットする練習は非常に大事だと思います。また、講師が一緒だといろんな意味で心強いです。

 

現在、プレミア6で勉強されている生徒さんも午後の4時間を外で学習されており、昨日は講師と一緒に教会に行かれたそうです。

生徒さんと一般人とのやりとりを講師が後ろでしっかり見ていて、間違っていれば(もっと良い言い方があれば)直してくれるので非常にありがたいとお言葉をいただきました。

 

ということで今日は実践英会話の授業についてお伝えしました。

今日はこの辺で!

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ