フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

天国に一番近い島!?パンダノン島へアイランドホッピング!

みなさんこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、先日プレミア・ホテルキャンパスで行われたアイランドホッピングの様子をお伝えしたいと思います。

 

今回のコースはコチラ。

 

★ 海洋保護区のあるヒルトゥガン島でシュノーケリング。

★ 天国に一番近い島といわれるパンダノン島へ上陸し、BBQランチと島散策

 

 

マクタン島から最初の到着地ヒルトゥガン島までは約30分。

次の到着地パンダノン島へはさらにそこから40分の船路です。

 

 

 

 

 

9:30AM


今回お世話になるダイビングショップに集合。シュノーケリングの注意点などの説明を受けます。

 

 

 

 

10:00AM


出発。

手作り風の小船に乗ってバンカーボートに向かいます。

写真に写っている男性は船長さん兼ガイドのスミさん(フィリピン人)。日本語を話すことができます。

 

 

ゆらゆら揺られること約2分。バンカーボートが見えてきました。

いざ乗り込み、出発です。

 

 

ここから30分かけて、ヒルトゥガン島へ向かいます。ヒルトゥガン島は島の周りが海洋保護区に指定されているため、海の環境が良くお魚やサンゴが綺麗に見えることで有名な島です。

 

 

10:30AM


ヒルトゥガン島に到着。鮮やかなエメラルドグリーンの海が広がっています。

今回は島へは上陸せず、島の周辺に船を止めてシュノーケリングを行います。

 


 

 

 

評判通り水の透明度はとても高く、魚の数も種類もかなりの数です。

 

 

 

Fish

 

 

 

 

Fish

 

 

 

シュノーケリングの使い方に慣れていなくても、船に同乗するスタッフさんが浮き輪で助けてくれるので安心です。

 

 

 

 

11:30AM


再び船に乗り込みパンダノン島に向かいます。

 

 

エンジン全開で進み、あっという間にパンダノン島が見えてきます。

遠目から見ても島の周辺がうっすら黄緑に見えており、ただの島ではないことがわかります。

 

 

 

12:10PM


パンダノン島に到着。

 

 

バンカーボートをこの辺りに止めて、浜辺までは海の中を歩いて渡ります。

この時点で先ほどのヒルトゥガン島よりもさらに水の透明度が高く期待を越えそうな予感です。

 

 

パンダノン島は2000人ほどが住む小さな島で、見たところ島の半分が島人が住むエリア、半分が観光客向けのビーチとなっているようです。

ビーチにはコテージが並びゆ〜ったりとした空気が流れています。

 

 

 

 

12:30PM


BBQランチをいただきます。

船長さんと乗組員の方々が焼いてくれたチキン、ポーク、エビ、イカ、お魚が次から次へと運ばれてきます。

 

 

 

 

 

 

デザートはマンゴー、バナナ、パイナップル。

 

 

 

1:30PM


シュノーケリングや島散策

 

 

息を飲む美しさ。。

 

 

 

   

 

 

 

 

 

3:30PM


パンダノン島を出発し、4時半頃マクタン島到着。

 

パンダノン島は天国に一番近いと言われる島だけあり、水の綺麗さは圧巻でした。島は時間がゆったりのんびりと流れていて、もっと居たいと思えるほど素敵な島でした。

 

ホテルキャンパスではこのようなツアーが一般向け料金の3〜4割引で参加することができます。参加ご希望の方は留学初日のオリエンテーションの時にお知らせください!

 

では今日はこの辺で!

 

 

===============================

プレミア・ホテルキャンパスまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/premier_hotelcampus.html

================================

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ