フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

Karaokeで楽しく英語を学ぼう!

こんにちわ、Yutaro です。

 

今日はフィリピンのカラオケについて紹介したいと思います。日本にいるときから、カラオケが好きで良く行っていたのですが、フィリピンにもあり友達や先生、生徒さん達とよく行きます。

 

日本ほど高度な採点テクニックなどはありませんが、普通にお酒を飲んで楽しむだけなら充分です。

 

学校から1番近いところだとFRIDAYというカラオケがGaisano Mallのすぐ近くにあり1時間、週末料金で150ペソほどで1部屋借りられます。

 

Tamiyaと呼ばれる繁華街にもKTVというカラオケがありそこはバーやクラブも近くにあるため、週末にお酒を飲む方にはおススメです。カラオケは日本発祥なため、日本の曲もたくさん入っています。

 

普段の英語漬けの生活からか、生徒さんは日本の歌を歌われる方が多いのですが、個人的にはやはり英語の曲を歌うことで発音や新しい表現を覚えるいいチャンスになると思います。

 

 

特に、フィリピン人は歌うことが大好きで、アイランドキャンパスの先生もいつも歌っており、カラオケも大好きです。

 

英語を勉強だと難しく考えず、楽しく新しい表現を覚えて行きましょう!

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ