フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

フィリピン留学中に髪が伸びてきたら

こんにちわ、Yutaroです。

 

海外に長期で滞在している時の悩みの種といえば散髪ですよね。

 

僕も海外にいることが多いのでいつも悩まされます。

 

オーストラリアにいたときはたまたま友達に美容師がいたのでその人に切ってもらったり、わざわざ日本人経営の美容院をネットで探し、髪を切りに行っていました。

 

僕は人よりも髪が伸びるのが早いので3ヶ月以上日本を離れるときは現地で髪を切るようにしています。

 

セブ島にもJセンターモールの中にDonnaという日本人経営の美容院はあり、生徒さんはよく利用しているようですが、僕はJセンターモールまで行くのが面倒くさいのと現地のお店の方が安いため学校近くで済ませることにしました。

 

学校からタクシーで5分のところにあるGrand mall付近に40ペソで髪が切ってもらえるローカルな散髪屋はたくさんあるのですが、どんな髪型にされるか怖いためGrand mall内にある70ペソの美容院に行きました。

 

Franzy Hair Salonというお店で美容院なのですが、ネイルサロンでもあり女性客が多いです。

 

店内は混雑はしてないのですが中に入ると8人待ちと言われ、1時間ほど待ちました。

 

実は2ヶ月ほど前にも来た事があり、その時は髪のボリュームを減らすだけにしたのでそこまで変な髪形にはならなかったのですが、

 

今回はバッサリといきたかったため少し怖かったです。

 

席に着いたら前回髪を切ってくれた、おそらくレディボーイの方が来てくれたので上の写真を見せ、こんな感じにしてと伝えたところ ”OK”と言いすぐバリカンで刈り始めました。

 

前回同様、すごい適当+乱暴で髪の毛もぐいぐい引っ張られながら5分もたたずに終了しました。

 

仕上がり時はもっとフィリピンスタイルな感じでパイナップルの様でしたが、3日ほどで丁度良くなってきました。

 

日本の美容院のような接客や技術には到底及びませんが、70ペソなら僕は充分満足です。

 

日本人経営の美容院もありますし、長期での留学を考えている方はそこまで心配しなくてもいいかと思います。

 

もっとローカルな床屋さんにも挑戦したいのですが、みんな同じ髪型になる様なお店へ入る度胸は僕にはないので、フィリピン人の様になりたい方がいれば挑戦してみて下さい!!

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ