フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

海に飽きてしまった時は山!

こんにちわ、Yutaroです。

 

先週の木曜日と金曜日が休日だったこともあり、先日バンを借りてバランバンと呼ばれる学校から2時間ほどの自然あふれる山に遊びに行ってきました。

 

セブといえばビーチやアイランドホッピングなど海のアクティビティが盛んですが、いつもそっち側に行きがちな為、先生達の提案で今回は山方面に行くことになりました。

 

アイランドキャンパスのフィリピン人スタッフ通称MGがバンを運転できるドライバーの友達がいる為、彼女に予約してもらい、朝8時に学校をみんなで出発しました。

 

途中マクドナルドで朝食を食べ、最初の目的地 JVR Island in the sky resort に到着です。

 

写真に写っている橋が唯一のアトラクションくらいで、ここでは特にすることもありませんでした。ただ、空気が綺麗でリラックスできる場所なのでバランバンに来たなら寄ってもいいと思います。

 

ゴンドラのような乗り物も走っていたので、それに乗ったらもっと面白いと思います。

 

2箇所目は JVR Island in the sky resort の向かいにあるお花畑Buwakan ni Alejandra です。

 

ここにはたくさんの種類の花が咲いていて、お花畑ですね。先生達は夢中になって写真を撮っていました。

 

それ以外は特にありませんが、空気が良いためここでみんなで持ってきたお昼を食べました。*レストランはここにはないので注意して下さい。

 

少し休憩してから、バンに乗り30分程走り、今度は Sirao flower garden に到着です。

 

ここもお花畑のような感じですが、手の形をした高台など楽しめるポイントが多いです。インスタ映えしそうな写真がたくさん取れました。

 

手の形をした高台ではみんなが上に乗って写真撮影を楽しんでいますが、安全バーはないですし、けっこうな高さなので滑って落ちないように充分に気をつけてください。

 

山の中なので日陰に隠れていると涼しいですが、1番暑い時間帯にこちらに着いたため、ものすごい暑さでした。*水分補給しっかりして脱水症状や熱中症にならないよう気をつけてください。

 

途中、他にも寄れるスポットはたくさんあったのですが、外の暑さと疲労から最後に1つだけ寄って帰ろうとなり Temple of Leah に行きました。

 

このお寺?のような場所は2012年に建設されたばかりで、建設者が53年共に寄り添って歩いてきたパートナーLeahのために作られたそうです。

 

まだ3時を過ぎた辺りでしたが、みんなもお疲れのようだった為、SMモールで夜ご飯を食べて帰ってきました。

 

僕個人的にはビーチで1日ゆっくり過ごす方が好きですが、たまには自然の綺麗な空気を吸う事も大事だと思いました。

 

ビーチに飽きる方はいないと思いますが、そんな時は山に行きましょう!

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ