フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

セブの夜景スポット!

こんにちわ、Yutaroです。

 

セブで有名な観光スポットの1つにTopsというセブの夜景が一望できるスポットがあるのですが、先日、生徒さんが行きたいとのことでバンを貸しきって先生と一緒に行ってきました。

 

今回はバンで行った為、アイランドキャンパスから何の苦労もなく行くことが出来ましたが、公共の乗り物を使っての移動だとなかなか大変です。

 

まずは市内に行きそこからタクシーかバイクに乗って行かないといけないのですが、帰りのタクシーはないので、事前に運転手に帰りの分も含めて値段交渉する必要があります。

 

大分前なので詳しく覚えてないですが、バイクは100から200ペソでいけた気がします(フィリピン人同士の交渉だったので日本人だけだともっと高いと思います)タクシーは1500ペソほどかかった気がするので、人数が多い場合はバンの方が割安になります。

 

実際に学校からTops、帰りの送迎で1人300ペソほどでした。

 

Tops頂上からの景色です。写真だと上手く伝わりにくいですが、セブ市内が一望できてとても綺麗です。

 

飲み物とスナックが売っているブースです。こういう場所なので少し高くなっていると思いましたが、お酒も1本60ペソほどと他のレストランと変わらないです。

 

となりの売店ではフィリピン料理や焼き鳥、カツカレーといった日本食も販売しています。

 

セブを一望できる景色に加え雰囲気も良いのでカップルで来ている方が多いです。

 

山道がかなり急なので力のないタクシーだと途中で故障していることがよくあります。タクシーで行く際はなるべく古そうなタクシーは避けてください。実際に僕の友達が山道の途中で降ろされて何時間も待たされた事がありました。

 

今回使ったバンも人数が多かったからかドライバーもギア替えが大変そうで何回も止まりそうになっていました。

 

学校からはちょっと遠いですが、滞在中に1回は行っておいてほしい場所の1つです。

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ