フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

学校から15分で行ける!海辺のレストラン!

こんにちわ、Yutaroです。

 

最近のマクタンは雨の日が続いていて、少し肌寒いです。常夏のセブでも涼しく過ごしやすい日が一応あるのですね。

 

ここ数日の夜は毎日のように雨が降っているため、なかなか外食に行きづらいですが、学校の近くに雰囲気の良い海の上でご飯が食べられるレストランがあるのでそちらをご紹介します。

 

GG BLUEというレストランです。

 

韓国人経営だからか韓国人のお客さんしか見かけないですが、学校から近いことと雰囲気が良いためすでに3回ほど来ています。

 

外のデッキでも食事を取ることができ、晴れているときは星空を見ながらの食事を楽しめます。

 

週末しか行ったことがないので平日にもあるかは分からないですが、店内ではライブパフォーマンスを楽しむこともできます。

 

2階の席は海と夜空を楽しみながら食事ができ、音楽も程よく聞こえる程度な為僕はこの席に来ることが多いです。

 

メニューは基本的にはフィリピン料理ですが、ピザやパスタもあります。

 

ただ、特に美味しいわけでもなく味はいたって普通な為、僕は学校でご飯を食べてから来ることが多いです。

 

ドリンクメニューは韓国のお酒sojuやワインは種類がそこそこありますが、基本的には種類は少なめで食事やお酒メインで来られる方には物足りないと思います。

 

それでも雰囲気は良いので1度は行ってほしいです。

 

お店への行き方です!

 

タクシーで行かれる方は運転手さんにお店の名前を言うかマップを見せてもらえればお店の前まで連れて行ってくれると思います。タクシーだと10分もかからないです。

 

ジプニーを使って行かれる方は学校近くからJ Park行きに乗ってもらいJ Park近くにあるレストランRed Coco Town 付近で降りてください。

 

Red Coco Town とJ Park ホテルの間の路地を歩いていくとお店があります。

 

写真の看板が大通りにあるので目安にしてください。

 

*ジプニーに乗る際、特に夜遅い時間や1人での利用は危ないのでタクシーを利用してください。

 

それでも乗られる際は充分に気をつけてください。スリや犯罪に巻き込まれる可能性もありますし、酔っ払いやおかまに絡まれることもよくあります。

 

レストランとしてはイマイチですが、ロケーションや雰囲気はとても良いので週末のフェアウェルパーティーやデート等にはおススメです!

 

学校からも15分程と近くセブ滞在中に1度は足を運んで欲しいレストランの1つです。

 

 

 

 

プレミア格安留学

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ