フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

マレーシアSkyEduでの1日を覗き見!

こんにちは、Hanaです。今回は普段SkyEduでなにが行われているのか(笑)授業の様子や休み時間など、生徒さんの1日を紹介していきます!

 

9:00  登校、授業開始!SkyEduでは基本的に1日マンツーマン3コマ、グループクラス3コマの計6コマで授業が行われています。入学してすぐのレベルチェックテストを元にヘッドティーチャーが専用の時間割を組んでくれるので、それに合わせて授業を受けていただきます。時間割は毎日一緒なので授業が滞りなく進みますし、自習のプランも立てやすいです!

授業風景 写真

 

時間割の例です。ヘッドティーチャーが各々にあった教科書をおすすめしてくれます。(Recommended book)GC=グループクラス

時間割 写真

 

休憩  授業の合間の10分間の休憩のときは廊下に出てきておしゃべりを楽しむ生徒さんが多いです。リラックスして英語を話せるいいタイミングだと思います。自習室で自習をすることもできます!

自習室 写真

 

お昼(~13時) 待ちに待ったランチタイム!みなさん一斉にカフェテリアへ向かいます。

今日のお昼ご飯は、、、こちら!

お昼ご飯 写真

私の盛り方があまり上手ではないですが、、、とてもおいしかったです:)韓国料理が多いですが、時々日本料理も作ってくれるので日本を懐かしむこともできます。(笑)お昼の時間は生徒さん同士はもちろん、先生と同じテーブルで食べる方もいらっしゃるので、英語が上達しやすく先生方とも仲良くなるチャンスです!

お昼ご飯 写真

お昼ご飯の後はお家に帰ってお昼寝をしたり勉強をしたり、以前投稿したようなカフェで過ごされる方も多いです!コンドミニアムが近いのでたくさん寝られるのも魅力のひとつです、、、(笑)

 

13:00~  午後の授業開始!お昼の後もみなさん一生懸命受けられています。空コマがあることがあるのでその時間は自習室で勉強をしたり、以前私が生徒だったときは一度部屋に戻って洗濯物を干したりもしていました。

授業風景 写真

 

放課後(一番遅くて、~17時50分 お疲れ様でした!1日の授業はこれでおしまいです。放課後の過ごし方は生徒さんによってまちまちで、勉強に専念したりプールで泳いだり、、、たまには近くのローカルレストランでディナー、なんてのも素敵ですね!

私は今日、近くのモールへ映画を見に行きます。
その様子も近々ブログに載せたいと思っていますので、楽しみにお待ちいただけたらと思います!!

 

 

================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ