フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時

ヘリポートからの絶景【Heli Lounge Bar】

クアラルンプールの有名なナイトスポット【Heli Lounge Bar】をご存知ですか?

 

なんとビルの屋上にあるヘリポートがバーになっていて、夜景とお酒が楽しめるんです!

金曜日の放課後、韓国人スタッフと韓国人の生徒さんたちに混ざってHeli Lounge Barに行ってきたんですが、本当に素晴らしかったので、みなさんにご紹介しますね!

 

【Heli Lounge Bar】Bukit Bintang にある「MENARA KH」というオフィスビルの最上階34階に位置するルーフトップバーです。

モノレール「Raja Chulan駅」目の前という立地ですが、今回は学校からGrab Taxiを利用して向かいました。

 

Heli Lounge行きエレベーター

 

MENERA KHビル正面から入って一番右側に最上階行きのエレベーターがあります。

このエレベーターで34階に着くと

 

Heli Lounge Bar受付

 

入り口でセキュリティ(荷物)チェック。この時、折り畳み傘を持っていた生徒さんはここで荷物タグをもらってクロークに預けるよう指示がありました。

※念のためパスポートのコピーを持っていましたが、ここでは特に提示は求められず店内に案内されました。

 

バー受付

 

店内にはバーカウンターがあり、まずはメニューをもらってドリンクをオーダーします。

 

カクテルをオーダー

 

それぞれドリンクをもらってその場で支払いをします。

支払いが済んだらドリンクを持って、いよいよ屋上へ!

 

 

非常階段のような薄暗い階段を上がっていくと…

 

 

Heli Lounge Barの夜景

 

視界が開け、屋上に降り立ちました!

 

ヘリポートなので柵もなく、360度広がるクアラルンプールの夜景に心を奪われます。

残念ながら、写真だけでは素晴らしさをお伝えできません…

 

ペトロナスツインタワーKLタワーの両方を、さえぎるものなく同時に見られるなんてとっても贅沢な気分です。

心地よい風に吹かれながらしばらく夜景とお酒を楽しんで大満足の時間を過ごすことができました。

 

屋上のバーカウンター

 

予約席以外は自由に席を移動でき、屋上のバーカウンターでバーテンダーの方に追加ドリンクをオーダーできます。

 

ツインタワー

 

ツインタワーをバックにすればマレーシアならではの思い出深い写真が撮れます!

 

金曜日の夜という時間帯でしたが、混雑しすぎていない程よい混み具合で、みんなリラックスして楽しんでいる様子が印象的でした。

(混雑を回避できたのは、行きのGrab Taxiが物凄い渋滞に巻き込まれてサンセットの時間を大幅に過ぎていたからかも…)

 

 

Heli Lounge Barのドリンクは1杯RM30前後とやや高額なこともあって、私たちはここでは1ドリンクのオーダーで1時間ほど過ごし、近くの「Changkat通り」まで歩くことに。

 

チャンカット通りはお洒落なレストランやバーがたくさん並んでいる賑やかな通りで、リーズナブルな価格でビールや軽食を楽しむことができました。

 

有名なアロー通りのナイトマーケットからも徒歩圏内ですので、Heli Lounge Barを訪れた際は合わせて観光されると楽しめると思います!

 

 

ひさびさにマレーシアで飲むお酒は…美味しかったです!

 

【Heli Lounge Bar 】

 

17:00PM~ OPEN (屋上は18:00PM~入場可)

21:00PM以降ドレスコード有

→スマートカジュアル (ビーチサンダル、男性のタンクトップと短パン不可)

※雨天の場合は屋上は利用できないようです

 

 

================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!
https://www.ryugaku-webdirect.com/lp/skyedu.html
================================

※2019年6月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1リンギ=27円で換算

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ