フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > もしもの時も安心!留学ウェブダイレクトの『倒産時保証制度』

もしもの時も安心!留学ウェブダイレクトの『倒産時保証制度』

倒産時補償制度

フィリピン留学のパイオニア!留学ウェブダイレクトで安心留学

語学学校が経営難に陥り突如閉鎖してしまったというニュースを聞かれたことがある方も多いのではないかと思います。フィリピンでも、マニラやセブにある韓国資本の英語学校が突然倒産したことがあります。
その際にもっとも困るのは、その学校で学ぶ留学生の方々です。言葉や法律の異なる海外では、倒産した学校に補償を求めることは困難を極めます。

 

もちろん、当社の留学生にそのような事態が起こらないよう、当社では現地にオフィスを構え、各学校の情報収集を行っていますが、何の兆候もなく突然に倒産する学校もございます。

 

当社では万が一に備え、当社の留学生に安心していただけるよう、以下の倒産時保証制度をご用意しています。どうかご安心して世界へ羽ばたいて下さい!

 

倒産時保証制度について

当社から留学されたお客様が、学校の倒産により留学プログラムの継続が不可能となった場合、当社が学校の倒産を確認した日より残りの留学プログラムの期間(ご予定の学校退出日まで)を、他の学校等にて英語学習を継続できるよう保証いたします。

 

他の学校等での授業料や宿泊費が生じる場合は当社が負担いたします。それ以外にテキスト代や宿舎の電気代、ビザ関連費用(SSP含む)や移動費用、その他雑費等が生じる場合は、お客様のご負担となります。

 

元の学校から変更となりますため、授業時間や内容、宿舎のお部屋タイプ等が異なる場合がございますが予めご了承下さいませ。
他の学校等をご用意するまでにお時間をいただく場合がございます。また、申し訳ございませんが、学校等のご指定などはお受けできません。
当社が留学プログラムの残り期間に英語学習を継続できる他の学校等をご用意できない場合は、残り期間の授業料と宿泊費をお支払いたします(他の学校等をご案内した場合は、お支払いはありません)。授業料と宿泊費以外の費用につきましては、いかなる費用もお支払できませんのでご了承くださいませ。また、お支払は当社が学校の倒産を確認してから4週間後に日本の銀行口座にお振込させていただきます。

 

なお、自己都合による授業欠席や期間短縮・キャンセル、学校からの退学・出席停止処置、祝祭日等につきましては保証の対象外となります。また、天災地変や戦乱、暴動、テロ、ストライキ、感染症・疫病の流行、行政命令、その他の不可抗力による授業停止や学校閉鎖、倒産につきましても保証の対象外となります。

 

倒産時保証制度は学校が倒産したときのみの保証となります(理由によっては保証されないことがあります。また、保証の適用に関しましては当社の判断となります)。

※お客様の学校への債権は当社に移譲するものといたします。

※他の学校等での授業がリモートになる場合がございます。

※上記内容につきましては変更となる場合がございますので予めご了承くださいませ。

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ