フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・ホテル留学体験談】また必ず来たいと思っています

【プレミア・ホテル留学体験談】また必ず来たいと思っています

 

お名前:J.N.さん

学校:プレミア・ホテルキャンパス

留学期間:4週間

年代:40代前半

 

マンツーマン授業とホテル1人部屋が決め手

プレミア・ホテルキャンパスを選ばれた理由や決め手を教えてください。


マンツーマンで授業を受けることができ、1人部屋のホテルで泊まれるため。

 

 

留学前に不安を感じていたことはありますか?また、実際に来てみてどうでしたか?


フィリピンの治安と食事が不安でした。
実際は夜一人で歩いたりしても全く怖い思いをすることなく、思っていたより現地の人々も親切でした。
食事も普通に美味しくて安く良かったです。

 

 

授業で特に重点をおいて学習していた点や、ためになった授業があれば教えてください!


英語が全く分からない状態で、コミュニケーションがとれるようになりたいと思って来ました。
4週間で会話が出来るとまでにはなってませんが、相手の言いたい事が伝わり、聞き取りやすくなりました。
Callan Method、General English、Travel English、Speaking、Listeningは初心者でも勉強になります。

 

 

留学中に英語の伸びを実感したエピソードはありますか?実際にどのような点が伸びたと思われますか?


一人で買い物に出かけたり、ピザやジョリビーでのテイクアウトもスムーズに出来るようになりました。

 

 

ホテル生活や自由時間の過ごし方について

ホテルでの生活環境はいかがでしたか?


24時間2名のガードマンがいて常に見張っててくれて安心です。

掃除などもきちんとしてくれてホテルスタッフの方も良い人達です。

 

 

講師やスタッフの印象や対応についてご感想があれば教えてください。


講師の方が少し日本語をわかってくれれば良いと思いました。
最初のほうは何を伝えたいのか全く分からなくて、こっちも質問したくても英語でなんて質問したらよいかわからなくて困りました。
日本人スタッフの方は、細かい所まで気を使って下さり、とても親切でした。英語初心者には唯一の頼りになる方なので。

 

 

持ってきて役立ったものや、逆に持ってこなくても良かったものがあれば教えてください!


持って来て良かったものは、割り箸、ハンガー、レトルトのご飯、ふりかけ、ウェットティッシュ、液体洗剤、虫よけスプレー、小銭入れ、水着、タオル、エコバッグ、ボディクリーム。
持ってこなくても良かったものは長袖の服(1~2月に来ました)。

 

 

留学期間中のお小遣い(週末の娯楽費)はどれくらいでしたか?


自分は休みの日にジンベイザメとウミガメのツアー(5500ペソ)、ヨットホッピング(3700ペソ)、シラオガーデンツアー(2300ペソ)に行きました。

 

 

 

 

 

授業以外の時間はどのように過ごされましたか?


毎日授業後の夕方は一人で色々なショッピングモールに行ったり、散歩したりしていました。
タクシーに乗っても100ペソ以内でショッピングモールに行けるので、どんどんタクシー使っても良いと思います。

 

 

 

印象深いエピソードがありましたら教えて下さい。


一人で色々なツアーに参加して全て日本人は居なかったのですが、すべて一人でも楽しめます。
ドライバーやガイドさんも少しだけ日本語わかる人もいますが、言葉の壁より現地の人のフレンドリーで気さくにジェスチャーとかで伝えてくれました。

 

 

時間とお金があればまた必ず来たい

プレミア・ホテルキャンパスを検討中の方、セブ島留学を考えている方へメッセージをお願いします。


時間とお金があればまた必ず来たいと思ってるので、検討中の方は、検討してるなら絶対来た方が良いです。
自分もまた必ず来るのでセブ島で一緒になればよろしくお願いします。

 

 

留学ウェブダイレクトについて何かご感想があればお聞かせください。


また、来ることがあると思いますが、よろしくお願いします。

 

 

 

~現地日本人スタッフのコメント~

Nさん、4週間お疲れ様でした!

Nさんと空港で初めてお会いした時に伺った以前のタイ旅行のお話から、あまりアジアのローカルな場所には行かれないかもしれないと思っていましたが、なかなかどうしてセブ島ではたくさんのローカルな場所も楽しまれていましたね!

特にNさんはすごく健脚で長い距離でもよく歩かれるので、より近い目線でリアルなセブを観察されたのではないでしょうか。

2週目くらいから、フィリピン駐在中と言われても全然違和感がないくらいなじまれていたので、私もNさんにまた来ていただけることをすごくスムーズに想像できました。

またご入学いただけるのを楽しみにしています!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ