フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【フィリピン留学】ワーホリやファームステイの前に最適なセブ留学

【フィリピン留学】ワーホリやファームステイの前に最適なセブ留学

トップ画像   お名前:A.T.さん 学校:プレミアイングリッシュカレッジ・メインキャンパス 留学期間:4週間      

セブシティはショッピングや観光地へのアクセスが◎

  留学を決めた経緯を教えていただけますでしょうか。
オーストラリアにファームステイする前に語学力を少し身に付けてから行きたいと思い費用が安くて質の高いセブ留学を決めました。
      プレミアメインキャンパスをお選びになった理由を教えてください。
安くて質の高い授業を受けられると思ったから。 セブシティはショッピングや観光もしやすい環境だったため。
      実際に留学されてみてプレミアの特徴はどんなところだと思いますか?
ちょうどよい生徒数でみんなと仲良くなれてよかったです。 先生もみんな優しくて面白いし、毎日の授業が楽しかったです。
    プライベート      

現地で出会った人と会話ができるようになった

  4週間の留学を通して英語力は上達しましたか?具体的にどのように向上しましたか?
留学前よりはリスニング力が上達したように感じます。 また日常で使用するフレーズが理解できるようになって、休日に遊びに行った時に現地の人と少しずつ話ができるようになりました。
      フィリピン人講師の教え方はどうでしたか?
時々フィリピンならではの訛りが聞き取れないこともありましたが、日本にもたくさん方言があるのと同じでいろんな国の英語に触れることはよい経験になりました。 私にとってはどの先生もわかりやすかったです。
      今後豪州の農場で生活すると聞きましたが、プレミアで学んだことは活かせそうでしょうか?
語学力はもちろんですが、プレミアでの共同生活がファームステイ先でも役に立つと思います。
    プライベート2    

フィリピン人の心の温かさや文化にも触れることができるセブ留学

  留学生活で大変だったことや思い出に残っていることをお聞かせください。
大変だったことはほとんどありません。 困ったときもすぐにスタッフが対応してくれましたし、英語以外にも身についた知識がたくさんあってよい思い出になりました。
      最後にフィリピン留学を考えている方にメッセージをお願いします!
日本とは環境が違って最初は戸惑うこともあるかもしれませんがそんなことはすぐに慣れます。 それ以上にフィリピン人の温かさや文化に触れることで自分の世界が広がると思いますのでぜひチャレンジしてみてください。
    プライベート3     ―週末はボランティアやショートトリップなどアクティブに過ごしていたA.T.さん。 オーストラリアでもここでの経験や英語を活かして楽しんでください!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ