フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【フィリピン留学】プレミアを選んでよかったと思います!

【フィリピン留学】プレミアを選んでよかったと思います!

 

お名前:K.N.さん

学校:プレミアイングリッシュカレッジ・アイランドテラスキャンパス

留学期間:12週間

 

 

 

他校と比べて安価。そして海が近いから選びました。

 

プレミアアイランドテラスキャンパスへの留学を決められた理由を教えて下さい。


他校と比較検討した結果、安価だったのと、個人的に海が近く、好立地だという点で当校を選びました。

 

 

 

プレミアアイランドテラスキャンパスの特徴を教えてください。


講師がフレンドリーな上、とても丁寧に教えていただきました。

また、プール、ジム、コンビニ等がすぐ近くにあるため便利です。

 

 

 

授業はいかがでしたか?


満足です!自分の意図したことを講師がくみ取ってくれるため、ストレスもなく、授業に取り組むことができました。

 

 

 

イブニングクラスには参加されましたか?参加された場合、感想を教えて下さい。


参加していました。1限は決まったテーマについてのディスカッション、2限はミュージックディクテーションに取り組みました。普段一緒に授業を受けることのない生徒と一緒なので、会話表現などが参考になりました。

 

 

 

週末は海外の友人を作るために出かけていました。

 

宿舎はいかがでしたか?


満足です。週に1度は掃除が入るため、清潔に保たれていました。

 

 

 

英語の勉強や学校生活で工夫した事があれば教えて下さい。


英作文や、気になる会話表現を毎日作り、先生に添削をお願いしていました。

また、わからない点はすぐに質問していました。

 

 

 

授業以外の時間や週末はどのように過ごされましたか?


海外の友人を作ることを意識していました。

また、近隣のデパートにアンケートと称してアンケートをしに行っていました(30~50人くらい)。

 

 

 

セブまたは学校にきて驚いたこと、大変だったことがあれば教えてください。


交通状況に驚きました。

 

 

 

プレミアを選んでよかった!

 

プレミアでの留学を通して、自分自身変わったな、成長したなと思うことがあれば教えて下さい。


集団生活や、海外の友人を通じて、改めて自分の長所、短所がわかりました。

また、目的意識を持ってきている人が多かったので参考になりました。

 

 

 

一番の思い出を教えてください。(旅行、異文化、同級生や講師との交流等なんでも結構です!)


多くの方々と知り合うことができたことが1番の思い出です。

 

 

 

プレミアを検討中の方、セブ島留学を考えている方へメッセージをお願いします。


プレミアを選んでよかったと思います!留学については、目的意識を持つこと(友人をたくさん作る、英語を具体的にどう活かしていくか等)が大事だと思いました。

 

 

 

留学ウェブダイレクトについて何かご感想があればお聞かせください。


スタッフ様には、PDFを送付して頂いたり、細かい質問にも何度も答えて頂きました。ありがとうございました。

 

 

 

 

―Kさんは、現地での友人づくりにとても積極的でしたね。ショッピングモール、バー、野外イベント等、どこへ出かけても、英語を使うということを強く意識されていたように思います。また、授業中は積極的に質問し、宿題にも熱心に取り組んでいた様子が印象的でした。これからも引き続き英語の勉強を頑張ってくださいね!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ