フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【フィリピン留学】アイランドキャンパスは立地が良く、勉強に集中できる!

【フィリピン留学】アイランドキャンパスは立地が良く、勉強に集中できる!

 

お名前:M.F.さん

学校:プレミアイングリッシュカレッジ・アイランドキャンパス

留学期間:3週間

 

 

 

立地がよく、勉強に集中できる環境が◎

 

アイランドキャンパスへの留学を決められた理由を教えて下さい。


値段と環境(食事つきが一番ひかれた・・・)

 

 

 

アイランドキャンパスの特徴を教えてください。


立地がいい、遊びにも行きやすいけれど周りにたくさん遊ぶところがある訳ではないので、お金も使いすぎないし、勉強に集中できたと思う。あとみんな仲が良い!

 

 

 

授業はいかがでしたか?


単語だけのカタコト英語でも先生方がくみ取って、キレイな英語に直して言い直させてくれるから、間違いに気付けるし、はずかしくない。

 

 

 

 

 

週末は他の生徒といっしょにフィリピンを満喫!

 

 

宿舎はいかがでしたか?


過ごしやすかった。

私はなかったが、夜シャワーが出なかったという人がいた。

 

 

 

英語の勉強や学校生活で工夫した事があれば教えて下さい。


宿舎に帰ると勉強しないから、カフェテリアで勉強して帰っていた。

 

 

 

授業以外の時間や週末はどのように過ごされましたか?


週末はみんなで遊ぶのがほとんどでした。フィリピンを満喫できた。

 

 

 

セブまたは学校にきて驚いたこと、大変だったことがあれば教えてください。


最初シャワーとトイレにカーテンなどの仕切りがなにもなくて驚いた。

初日のオリエンテーションの時に、足ふき用のマットorタオルを買うと便利だった!

 

 

 

 

留学から得られる最高の経験

 

プレミアでの留学を通して、自分自身変わったな、成長したなと思うことがあれば教えて下さい。


英語を話すのは難しいが、楽しいと感じるようになった!

 

 

 

一番の思い出を教えてください。(旅行、異文化、同級生や講師との交流等なんでも結構です!)


いろんなところに遊びに行ったけれど、先生方や生徒同士での雑談がとてもいい思い出!!

 

 

 

プレミアを検討中の方、セブ島留学を考えている方へメッセージをお願いします。


留学するにあたって、費用や環境など悩むことも多いと思いますが、留学したいと思ったらその気持ちのまま申し込んだ方がいいです!悩むことは後からできます!笑

留学することで最高の経験ができます。

 

 

 

留学ウェブダイレクトについて何かご感想があればお聞かせください。


電話やメールで気軽に相談できるのはありがたかった。他のサイトではLINEで相談できるところもあったので、LINEでも相談できるとより便利かもしれないです!

 

 

 

 

 

―いつも明るくて、アイランドキャンパスのムードメーカーだったMさん。笑い声が絶えず、楽しそうに授業を受けられていたのが印象的でした。いろいろと初めての環境だったにも関わらず、週末や放課後の時間をうまく使って勉強も遊びも充実した留学生活を送られていましたね。今後もこの経験を生かして、日本でも頑張ってください。

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ