フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・アイランド】たくさんの出会いを経験できました!

【プレミア・アイランド】たくさんの出会いを経験できました!

 

お名前:S.K. さん

学校:プレミアイングリッシュカレッジ・アイランドキャンパス

留学期間:8週間

 

安心して生活することが出来ました。

プレミア・アイランドキャンパス校への留学を決められた理由を教えて下さい。


友人のススメで決めました。費用も安くマンツーマン授業が多かったことも決め手です。
 
 

アイランドキャンパス校の特徴を教えて下さい。


立地している場所が安全であり、安心して生活することが出来ました。マンツーマン授業が多く、先生と話す時間が多いのが魅力的です。
 
 

授業はいかがでしたか?。


個人のレベルに合わせて先生が授業をしてくれたので助かりました。マンツーマンとグループクラスの両方があるのが良かったです。
 

 

毎週掃除が入るのでとても綺麗で住みやすかったです。

イブニングクラスには参加されましたか?参加された場合、感想を教えて下さい。


私はゲームクラスしか参加してなかったですが、他の生徒さんと楽しくコミュニケーションが取れてよかったです。
 
 

宿舎はいかがでしたか?


突然の断水、停電には驚きましたが、wi-fi環境も良く日本に居る家族、友人とも問題なく連絡取れたので困ることはありませんでした。また、毎週掃除が入っていたのでとても綺麗で住みやすかったです。
 
 

英語の勉強や学校生活で工夫したことがあれば教えて下さい。


先生や現地の人と話すこと自体が勉強になったので、なるべく積極的に話すようにしていました。
 
 

授業以外の時間や週末はどのように過ごされましたか?


平日は基本カフェテリアで勉強をしていましたが、週末は他の生徒さんと色々な観光地へ出掛けました。
 

たくさんの人と出会えました!

セブまたは学校に来て驚いたこと、大変だったことがあれば教えて下さい。


物価が安いこととトイレットペーパーを常に持ち歩かなければいけないところです。
 
 

今回の留学を通して自分自身変わったな、成長したなと思う所はありますか?


英語に対する苦手意識が変わりました。少しですが、先生が話すことも分かるようになりました。
 
 

1番の思い出を教えて下さい。


先生や生徒さんたくさんの人に出会えたことです。それぞれの人生、目標がありみんなと話すことが楽しかったです。
 
 
 

セブ島留学を検討中の方へのメッセージをお願いします。


マンツーマン授業も多く、費用もとても安いです。個人のレベルに合わせて授業をして下さるので安心して学べますし、先生方が本当に優しくフレンドリーなので毎日楽しいです!最高の経験になります!!
 
 
 
 

-姉御肌でみんなのお姉ちゃんのような存在だったSさん。生徒さんだけでなく、現地の子供からもSさんどこ?と良く聞かれみんなから愛されていたのが伝わってきました。英語勉強の方もイブニングクラスと自習を上手く使い分けて遅くまで学校に残り勉強をしてました。現在タイかカンボジア辺りをを旅行している頃だと思いますが、体調に気をつけてここで学んだ英語をフル活用して旅行楽しんでください!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ