フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【フィリピン留学】初めてだらけのセブ留学。確実に英語が伸びました!

【フィリピン留学】初めてだらけのセブ留学。確実に英語が伸びました!

お名前:K.H. さん

学校:プレミアイングリッシュカレッジ・アイランドキャンパス

留学期間:4週間

 

先生、スタッフみんな本当に良い人たちでとても楽しかったです!

プレミア・アイランドキャンパス校への留学を決められた理由を教えて下さい。


兄2人が過去にフィリピン留学をしていて、勧められたからです。また、2階にはジム、学校横にプールがありとても綺麗に見えたからです。
 
 

 

アイランドキャンパス校の特徴を教えて下さい。


私がこの学校の1番良いと思う所は先生やスタッフの方がみんな良い人達でフレンドリーな為とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
 

 

授業はいかがでしたか?


私はさまざまな授業を取ってましたが、先生達がどんどん質問してくれたおかげで毎日がフリートークになってました。毎日とても楽しかったです。
 
 

 

常に先生とコミュニケーションを取っていました。

イブニングクラスには参加されましたか?


参加しました。イブニングクラスは2人の先生AbeとRachelが毎日夜遅くまで頑張って教えてくれました。特に私は歌が大好きなのでミュージッククラスはとても楽しく、タメになりました。
 
 

 

宿舎はいかがでしたか?


とても住みやすかったですし、ルームメイトとはとても仲良くなりました。フィリピンはゴキブリが多いのでルームメイトとゴキブリ退治に外まで遊びに行ったりしました。マンホールにスプレーした時は凄かったです 笑。
 
 
 

 

英語の勉強や学校生活で工夫した事があれば教えて下さい。


空き時間などは先生の教室へ行き常に英語でのコミュニケーションを取るようにしていました。また、授業で覚えた新しい表現を違う先生に試したりもしていました。
 

 

リスニングとスピーキング力がつきました。

授業以外の時間はどのように過ごされましたか?


週末は常にどこかに遊びに行っていました。その中で良い意味でも悪い意味でも人生において初めての体験をたくさんしました。
 
 
 

 

今回の留学を通して自分自身変わったな、成長したなと思うところがあれば教えて下さい。


ここに来てからさらにリスニングとスピーキング力がついたと思います。ただ、日本に帰った後に文法の勉強をやる必要があると気付きました。
 
 

 

一番の思い出を教えて下さい。


毎日が自分にとって大切な思い出になりました。この1ヶ月は新しいことの発見だらけでとても楽しかったです。本当に日本に帰りたくないです。
 
 
 

 

アイランドキャンパスを検討中の方、セブ留学を考えている方へメッセージをお願いします。


You should come here. very very fun!!
 
 
 
 

-常にスピーカーと共に行動していたK君。音楽が流れているところには必ずK君がいて、先生や生徒の方達と歌を歌っていて毎日がお祭りのように賑やかでした。また、英語習得に関しても勉強熱心で僕の所に来て僕の勉強方法を聞きに来て実践したり、常に先生や現地のフィリピン人と英語でコミュニケーションを取ったりと遊びだけではなく勉強も両立させてすごいなと感心していました。アメリカへの留学も控えているそうで、そちらの方も充実したものにして欲しいです。4週間と短かったですが、存在感は1番でした。お疲れ様でした!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ