フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【プレミア・アイランド】費用の安さ、ビーチの近さが決め手!

【プレミア・アイランド】費用の安さ、ビーチの近さが決め手!

T.S.さん

 

お名前:T.S.さん

学校名:プレミア・アイランドキャンパス

留学期間:12週間

 

 

費用の安さとビーチの近さが決めて!

留学を決意された理由は何ですか?


T.S.さん

日本の英語関連の会社に入るため、TOEICの点数を伸ばしたかった。また、スピーキングとリスニングの向上の為。

 

 

プレミア・アイランドキャンパスを選ばれた理由は何ですか?


T.S.さん

他のキャンパスに比べて比較的値段が安いのと、ビーチに近いのが決め手。

 

 

 

プレミアでの留学生活、先生や授業等はいかがでしたか?


T.S.さん非常に充実した生活だった。先生もフレンドリーで毎日の授業が楽しかった。

 

 

 

日本人向けの食事が口に合う

授業時間以外の自習はどのように行いましたか?


T.S.さん

主にTOEICの勉強を行った。カフェテリアで先生からもらった宿題や自分で持ってきた問題集を解いた。また、毎日グループクラスで行われる単語テストの勉強も行った。

 

 

学校カフェテリアでのお食事や、お部屋はいかがでしたか?


T.S.さん

4年前Cebuの語学学校に入学した際の食事は口に合わなかったが、ここでの食事は日本人向けの味付けですごく口に合った。週に1回の掃除もしっかり行ってくれて快適に過ごすことができた。

 

 

留学中ご旅行へは行かれましたか?また、お気に入りのスポットがあれば教えてください!


T.S.さん

パンダノン、バンタヤン、パラワン、モアルボアル、エルニド、近隣のビーチ等行った。近場ではLowaii resortがよかった。エントランス400ペソ(約840円)で200ペソ(約420円)の食事つき。人もあまりいないので、ゆっくり過ごすにはおすすめ。バンタヤン島のバージンアイランドのホワイトビーチが一番海がクリアで良かった。交通費も片道400ペソ(約840円)なので比較的安く行ける。

 

 

本当に貴重な経験だった

持ち物について、持ってきてよかったと思うものはありますか?


T.S.さん梅干し、虫よけスプレー、日焼け止め、汗拭きシート。

 

 

 

セブで生活する上でのコツがあれば教えてください!


T.S.さん

Bayswater(学校の位置する住宅街)付近の情報を知ること。例えばグランドモールへ行くのに8ペソで済むのに50ペソ取られたりするのでぼったくりに注意が必要。日本との生活レベルが違うので、その意識をもって生活すること。

 

最後に、留学を検討中の方にメッセージをお願いします。


T.S.さん

自分が過ごした3カ月は本当に貴重な体験でした。英語の上達はもちろんのこと、先生と一緒に計画して旅行へ行ったこと等、英語の勉強以外にも充実した生活を過ごすことができました。
寮での生活も快適で何不自由なく過ごせました。自分が今後フィリピンに留学する機会があるとしたら、間違いなくプレミアに戻りたいです。

 

集合写真

 

留学期間中に先生からも生徒さん方からも「みんなのボス!」と慕われていたTさん。TOEICの勉強を一生懸命されていたことが印象的です。またお会いできることを楽しみにしています!!

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ