フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【マレーシア留学】自分に合ったレベルで楽しく学べる

【マレーシア留学】自分に合ったレベルで楽しく学べる

H.K. さん 卒業証書

 

お名前:H.K.さん

学校:SkyEduグローバルカレッジ

留学期間:3週間

 

 

多種多様な先生とのマンツーマンクラス

 

留学をしようと思った理由は何ですか?


H.K さん外国人の方と英語を使ってコミュニケーションをとれるようになりたいと思ったから。

 

 

SkyEduを選んだ理由を教えてください


H.K さん色々なバックグラウンドの先生がいることと、マンツーマンクラスがあったから。

 

 

英語で話すことが楽しくなった

 

SkyEduでの毎日はいかがでしたか?


H.K さん充実した毎日が過ごせた。先生方も生徒の皆さんも優しくフレンドリーで接しやすかった。授業では、私が理解できる単語や話すスピードに合わせて対応してくださっているように思えた。説明も丁寧で分かりやすかった。

 

 

特に伸ばしたかったスキルなどはありましたか?


H.K さんスピーキングスキルを伸ばしたいと思っていた。初めはなんの単語を最初に言えばいいかもわからないような状態で、話すことが苦痛でたまらなかった。今は簡単な会話だけではあるが、”楽しい”と思える気持ちの変化はあった。

 

 

授業以外の自習ではどのように勉強していましたか?


H.K さん授業中や友人との会話の中で出てきた、自分が知らなかった英単語を使って文章を作り、次回の授業の時に先生に単語の使い方が間違っていないか、理解できる文になっているかのチェックをして頂いていた。

 

 

ルームメイトとの交流も楽しめた

 

持ち物について、日本から持ってよかったと思うものはありますか?


H.K さん外は暑いが、建物の中はクーラーが効いているためカーディガンを持ってきてよかったと思った。

 

 

休日、放課後はどのように過ごされましたか?また、一番の思い出を教えてください


H.K さんルームメイトが韓国人の方だったため、英語で会話をしたり、韓国語を教えてもらったりしてコミュニケーションが取れた事が嬉しく、また楽しく感じた一番の思い出。

 

 

韓国人との食事

 

 

滞在中に国内、海外にご旅行には行かれましたか?どこが印象的でしたか?

H.K さんプトラジャヤにあるピンクモスクが印象的だった。街並みも綺麗で素敵だった。

 

 

ピンクモスク

 

 

多様な価値観が自分を見つめ直すきっかけに

 

マレーシアでの生活はいかがでしたか?


H.K さんご飯も美味しく過ごしやすかった。コンドミニアムから見える景色が好きだった。

 

 

SkyEduを検討中の方へメッセージをお願いします。


H.K さんSkyEduでは、英語の勉強だけでなく色々な国の方と話をしたり、今までとは違う価値観に触れたりして、自分自身を見つめ直すきっかけになった。ここに来る前は不安でいっぱいだったが、今では一歩踏み出してみて良かったなと心から思っている。

 

 

 

 

韓国人の生徒さんと積極的にコミュニケーションをとっていたH.K.さん。初めは不安を抱きながらも、どんどん積極的に話しかけに行ったりして自信をつけていました。私もその姿勢をに習わないと、と思わされました!インターンも頑張ってください。ありがとうございました!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ