フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【マレーシア留学】とにかく楽しく学べる!

【マレーシア留学】とにかく楽しく学べる!

S.Sさん 卒業証書

 

お名前:S.S.さん

学校:SkyEduグローバルカレッジ

留学期間:2週間

 

 

日本人スタッフの安心感

SkyEduを選んだ理由を教えてください。


日本人スタッフがいて安心だったことと、コンドミニアムの写真が分かりやすかったから。

 

 

SkyEdu(先生、生徒、授業)での毎日はいかがでしたか?


マンツーマンでは先生との相性も重要だと感じた。授業はとても分かりやすかった。

 

 

英語を伝えようとする大切さ

特に伸ばしたかったスキルなどはありましたか?またそのスキルはどのように変わりましたか?


授業を通して、英語で伝えようとする力、最後まで理解しようとする力が身に付いたと思う。

 

 

授業以外での自習ではそのように勉強していましたか?


英語の音楽を聴いていた。

 

 

日本人であることを再認識

持ち物について、日本から持ってきてよかったと思うものはありますか?


ウェットティッシ、爪切り、絆創膏、運動靴

 

 

休日、放課後はどのように過ごされましたか?また、一番の思い出を教えてください。


クアラルンプールの市内で買い物をしていて、屋台の現地人にたくさん声を掛けられたこと。

日本人とわかった途端、さらに声を掛けられた。

 

 

多文化に触れ、新たな環境へ

マレーシアでの生活はいかがでしたか?お気に入りのスポットがあれば教えてください。


国外では、自分が外国人であることを改めて実感した。国は関係なく、楽しむ気持ちが大切だと感じた。また、個人的には、「CITY GOLD」というアクセサリーショップがアジアっぽくておススメ。

 

 

SkyEduを検討中の方にへメッセージをお願いします。


自分で目標を高く、明確にしたうえで先生方に教わるといいと思う。ただ、自分の現在の英語力や年齢、滞在期間で内容やスピードが変わると思うので、その点も考えるべきだと思う。楽しく学ぶことは、間違いなく必要だと感じた。

 

 

S.Sさん2週間お疲れ様でした。明るい雰囲気で、すぐに周りに解け込んでいました。韓国人や日本人など関係なく仲良くなっていたのが印象的です。これからも持ち前の明るさを武器に、頑張ってください!ありがとうございました。

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

プレミア・ホテルキャンパス 一覧

ページトップ