フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【マレーシア留学】少人数授業で英語オンリーの空間

【マレーシア留学】少人数授業で英語オンリーの空間

S.Wさん 卒業証書

 

お名前:W.S.さん

学校:SkyEduグローバルカレッジ

留学期間:3週間

 

 

日本人の少なさが魅力

SkyEduを選んだ理由を教えてください。


フィリピンのセブ留学に比べて日本人が少なくて、欧米と比べて費用が安かったから。

 

 

SkyEdu(先生、生徒、授業)での毎日はいかがでしたか?


みんな思っていた以上に真面目で課題が出る授業も多く、長期で留学すればもっと伸びると思った。

 

 

ヒアリング力がUP!

特に伸ばしたかったスキルなどはありましたか?またそのスキルはどのように変わりましたか?


スピーキングとリスニングは少し伸びたように感じた。

 

 

授業以外での自習ではどのように勉強していましたか?


授業で出た課題をこなしていた。

 

 

都心部は想像以上に発展

持ち物について、日本から持ってきてよかったと思うものはありますか?


現地で安く買えるので特にない。それ以外では、携帯をSIMフリーにしておくといい。

 

 

滞在中に国内、海外にご旅行には行かれましたか?また、一番の思い出を教えてください。


クアラルンプールの中心部が思っていた以上に都会で印象的だった。

 

 

安価で治安も良いマレーシア

マレーシアの生活はいかがでしたか?お気に入りのスポットがあれば教えてください。


日本に比べ生活水準はかなり低かった。しかし、慣れてしまえば物価も安く治安も良いので住みやすい。オススメはやはり、クアラルンプールの中心部。

 

 

SkyEduを検討中の方にメッセージをお願いします。


マレーシアは、慣れてしまえばとても住みやすい国だった。ここには真面目な先生や生徒が多くいるため、長期でみっちり学習しよという方に最適です。

 

 

 

S.Wさん3週間お疲れ様でした。グループ授業では同じクラスを受講し、男性が少ない中積極的に発言をしクラスにすっかり馴染んでいました。日本でも頑張ってください。ありがとうございました。

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ