フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【マレーシア留学】マレーシアでのマンツーマン授業が決め手!

【マレーシア留学】マレーシアでのマンツーマン授業が決め手!

C.Mさん Port Dickson 写真

 

お名前:C.M.さん

学校:SkyEduグローバルカレッジ

留学期間:24週間

 

 

マンツーマン授業があったことが決め手

留学をしようと思った理由は何ですか?


C.Mさん

仕事で外国の方が増えた事もあり、これから何をするにしても必ず英語が必要になると感じたからです。

 

 

 

SkyEduを選んだ理由を教えてください。


C.Mさん

金銭面でフィリピンかマレーシアという選択肢になったのですが、授業のシステムでマンツーマンがあったことが決め手でSkyEduを選びました。

 

C.Mさん スリマハマリアマン寺院写真

 

 

 

色々なスタイルの授業がおもしろかった

特に伸ばしたかったスキルなどはありましたか?また、そのスキルはどのように変わりましたか?


C.Mさん

スピーキングのスキルを伸ばしたかったので、どの授業でも質問は多めにするようにしていました。初めは少ししか話すことができませんでしたが、前よりも言葉数多く話せるようになったと思います。

 

 

 

授業以外での自習ではどのように勉強していましたか?


C.Mさん勉強という勉強はしていませんでした。韓国人の友達や先生方と常に話すようにして、極力日本語を使わないようにしていました。あとはアメリカンドラマを毎日2,3話見ていました。

 

 

 

英語学習について渡航前に準備しておいてよかったこと、しておいた方がよかったと感じたことはありますか?


C.Mさん

基本的な文法は学習すべきだったと思います。

 

 

 

 

SkyEdu(先生、生徒、授業)での毎日はいかがでしたか?


C.Mさん

先生方は話してみると面白い方がいっぱいいましたし、授業も日本のような進め方のときもあればフリートークやプレゼンなどのときもあり、楽しかったです。生徒の方々も文化の違いはあれど、フレンドリーでいい人が多かったので過ごしやすかったです。

 

 

 

 

普通の休日が一番!

休日、放課後はどのように過ごされましたか?また、一番の思い出を教えてください。


C.Mさん

友達とブキビンタンに買い物に行ったりナイトマーケットに行ったり、普通の休日が一番楽しかったです。

 

 

 

滞在中にご旅行には行かれましたか?どこが印象的でしたか?


C.Mさん

マラッカに行きました。いろんな物や歴史があってよかったです。

 

 

C.Mさん マラッカ写真

 

 

マレーシアでの生活はいかがでしたか?お気に入りのスポットがあれば教えてください。


C.Mさん

毎日がとても楽しかったです。Port Dickson Beach(ポートディクソンビーチ)は一番近い海で、BBQしたりと思い出いっぱいでお気に入りです。

 

 

 

SkyEduを検討中の方へメッセージをお願いします。


C.Mさん

なにをするにも遅いことはないので、迷っていたらまず一週間でもいいので始めてみるといいと思いますよ!

 

C.Mさん ツインタワー写真

 

 

とても親切で先生方とも仲良しだったC.M.さん、またマレーシアに遊びに来てくれるのを心待ちにしています!

 

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ