フィリピン留学のパイオニア留学ウェブダイレクト
電話番号(受付時間)平日11時~19時 土12時~15時
セブ島留学 > 【マレーシア留学】日本人が少ない英語環境で伸びを実感!

【マレーシア留学】日本人が少ない英語環境で伸びを実感!

S.Yさん 卒業証書

 

お名前:S.Y.さん

学校:SkyEduグローバルカレッジ

留学期間:4週間

 

 

 

日本人の生徒が少なく、英語での会話が多かった

留学をしようと思った理由は何ですか?


S.Yさん

英語のスキルが自分に必要だと感じたため。

 

 

 

 

SkyEduを選んだ理由を教えてください。


S.Yさん

友人の紹介があったため。

 

 

 

 

SkyEdu(先生、生徒、授業)での毎日はいかがでしたか?


S.Yさん

日本人の生徒が少ないため英語での会話が多くなり、英語を使って話すことに慣れることができました。授業においては合う先生合わない先生はいましたが、聞けばわかりやすく答えてくれるので良かったと思います。

 

国立モスク

 

会話の中から学習できる

特に伸ばしたかったスキルなどはありましたか?またそのスキルはどのように変わりましたか?


S.Yさん

Speaking、Listeningを伸ばしたいと思っていました。授業や会話の中で伸びはあったと感じています。

 

 

 

 

英語学習について渡航前に準備しておいてよかったこと、しておいた方がよかったと感じたことはありますか?


S.Yさん

特に準備していたことがなかったため、英語のスキルを多少上げてから来た方が、より有意義な留学生活になったのではないかと感じました。

 

 

 

授業以外での自習ではどのように勉強していましたか?


S.Yさん

授業の予習復習。

生徒や先生との会話でわからなかった単語を書き留める。

自分で持ってきていたテキストでの学習。

 

 

 

 

英語環境で有意義な時間を過ごすことができた

学校の設備(自習室など)やコンドミニアムのプール、ジム、サウナなどの設備はいかがでしたか?またどのくらいの頻度で利用されていましたか?


S.Yさん

自習室は頻繁に使わせていただきました。静かでよかったです。

 

 

 

 

休日、放課後はどのように過ごされましたか?また一番の思い出を教えてください。


S.Yさん

休日にはクアラルンプール周辺の観光、放課後は基本的に勉強をしていましたが、たまに気分転換で近くのカフェに行くこともありました。先生方や生徒のみなさんと海へ行き、バーベキューをしたことが思い出に残っています。

Port Dickson 海

 

滞在中にご旅行には行かれましたか?どこが印象的でしたか?


S.Yさん

国立モスクやイスラム美術館などに行きましたが、最も印象的だったのはピンクモスクでした。

宗教的な事には興味がなかったのですが、とても綺麗でした。

 

ピンクモスク

 

マレーシアでの生活はいかがでしたか?お気に入りのスポットがあれば教えてください。


S.Yさん

生活をするうえで英語でしか会話ができない状況だったので、とても有意義な時間を過ごすことができたように感じます。学校の近くにあるカフェには毎日のように行ってテタレ(マレーシアの飲み物)を飲んでいました。

 

テタレ

 

SkyEduを検討中の方へメッセージをお願いします。


S.Yさん

マレーシアに来る機会も多くはないと思いますので、一度思い切って来てみるのがいいと思います。自分はとても意味のある時間であったと感じています。

 

 

 

 

Shinさんとの日々はとても楽しかったです!目標である、海外で勤務できるデザイナーを目指してこれからも頑張ってください!

資料請求や留学相談は以下のメニューよりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ